※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
妊活

年末年始の妊活について、生理が来たら排卵誘発薬を取りに行くか、様子を見るか迷っています。同じような方はどうされるでしょうか?

年末年始の妊活についてです。
次の土曜日に生理が来たら年末年始にかかるので次週期はお休みして飲み会に参加しようと思っているのですが、もともと排卵が遅くて薬を飲まないと排卵しません。
なので生理が来たら薬をもらいに行って排卵誘発するか、お休みして少し様子を見るか悩んでいます💦

同じような方年末年始はどうされるのでしょうか?

コメント

めろちゃん

私も生理がちょうど年末年始に来るので、排卵誘発剤を生理がきてから五日目から飲んでるのですが、今回は飲まずにお休みしようかなと思っています。心も身体も疲れているなーと思って💦年末年始くらいは妊活のこと考えずに過ごしたいなと!😚

• 親ばかママ

親ばかママ

同じ方がいて嬉しいです!
    そうですよね、年末年始は妊活は忘れて楽しみましょう☺️

• 12月18日
  • めろちゃん

めろちゃん

年末年始はお酒も飲んじゃいます🍶♡

• 12月18日
  • 親ばかママ

親ばかママ

ちなみに年始すぎたあとは病院に行く予定でしょうか?それとも生理が来るまで待機ですか?

• 12月18日
  • めろちゃん

めろちゃん

年始すぎて生理が来たら病院にまず電話して、予約とります!
    そしたら、生理開始から5日目までに病院に行って排卵誘発剤また貰いに行く予定です!

• 12月18日
  • 親ばかママ

親ばかママ

そうなんですね!
    私の場合誘発剤もらわないとなかなか生理が来ないので1月末くらいまで様子みようと思います😇

• 12月19日
  • めろちゃん

めろちゃん

そーなんですね!確かにその方がいいかもしれないです😊

• 12月19日