※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供たちは寒い日でも半ズボンで通学し、体調悪い時は長ズボンを着用するようになり、息子は周りと違う格好を嫌がって困っています。

寒すぎる!

こんな雪降りそうなレベルの寒さなのに子供たちは体調悪くない時は長ズボン履くなとかふざけんなっ(⅃ Ⲻ 𐂮Ⲻ)⅃ ぅはあぁあぁぁあぁぁぁ‼️

去年までは寒い日は長ズボンOK、体育の時は原則全員短パンだったのに今年は通学中も長ズボンNG、体調悪い時は担任に連絡して長ズボンOK

なんで小学生は制服と体操服半ズボンなんだろ💢

息子は鼻炎持ちだし、鼻水出てるので〜って書くよって言うけど周りの子が半ズボンだから周りと違う格好はしたくないと半ズボンで今日も…ギリッギリまで布団にくるまって寒い寒い言うて動かなくて…この冷え込みが続く限り…毎日こうなるなのか……朝からどっと疲れる(›´ω`‹ )

コメント

ももかっぱ

うちも意味不明と思って、学校にマジで聞いてみようかと思ってました‼️
長ズボンのデメリットが見当たらないんですが…
うちは下にレギンス履いてオッケーなんで、余計になら長ズボンでよくない⁉️って、体調が悪いときのみ、治ったらすぐ短パンに、教育のためにって紙が回ってきて、いやどんな教育やねん‼️ってなってます。

  • ママリ

    ママリ

    ほんと意味不明ですよね😡💢

    レギンスはOKなんですね…それはもう長ズボンでいいじゃんって突っ込みたくなりますね🫢
    でもレギンスOKなの羨ましいです…。
    体調悪くないと長ズボン履いちゃいけないって…このクソ寒い中、体調悪くないからと長ズボン履けずに登下校して体調崩したって責任とってくれるわけでもあるまいに‪💢

    去年は体調関係なく寒い日は長ズボンOKだったのになんで今年は?!って思ってら学校からのお便りに何やら校長と同じ権限持った集団が学校に来てるらしくて(イマイチよくわからんかったのですが)その集団が教育云々で色々口出ししてるみたいです😡💢

    短パンが教育だなんて…体罰と変わらない‪🙄

    • 12月18日