※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
妊娠・出産

妊娠中で子供のお世話中で歯科健診に行けず、同じ経験の方いますか?

今、2人目を妊娠中です。上の子のお世話をしながらなので、妊婦歯科健診に行けない状態です。歯科健診に行かなかった方いらっしゃいますか?よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

三人とも妊娠中には一度も行ったことないです。
生まれるまでつわりでそれどころじゃなかったので

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊大変でしたね。出産後は歯医者さんに行きましたか?

• 12月18日
いちご

保育園には行ってないですか?自宅保育だったので、託児付きの歯医者行きました!

キューピー☆

子供連れて歯医者に何ヵ所か行ったことあります‼️

歯医者には連れて行ってはいけないと思って、ファミサポの一時預かり使ってまでギャン泣きの子供預けて歯医者1人で行ったことありますが、割りと子連れでも大丈夫な歯医者多いですよ❗

施術中自分のお腹に寝かせてやることも出来ますし、大きめの歯医者だと歯科衛生士さん❔か女の人が赤ちゃん抱っこしててくれることもあります❗

なので、まずは電話で問い合わせしたら良いかと思います❗

歯科健診、産後はますます行きづらくなるので行っておいた方が良いですよ❗
(後回しにしすぎて手遅れで先日抜歯してまだ歯抜けの者より...💦)

もかママ

1人目は行きました。
二人目は、定期的に、歯石取ったり、上の子も見てもらってたので行ってたので、検診はしてもらってないですが、行ってました。
3人目は行きません。
真ん中の子が、歯医者無理だろうなーって思うので。