※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳の子供が固形物を苦手としており、水分の少ない食べ物も苦手で、口の発達に不安を感じています。離乳食の進行が遅いことに焦りを感じています。

固形物苦手な子いませんかー?

うちの子来月1歳だけどおやきなどのつかみ食べはまだまだ始められなさそうなくらい水分あまりない食べ物が苦手です
ベビーフードの9ヶ月でもお肉などの少し硬いものが入ってるだけで、口に入ると嗚咽します。
これから口の発達が進んでいくのか不安になります。
もちろんいつまでも離乳食食べてる子なんていないとはわかっていても焦っちゃいますね🥲
まだまだ完了期にはうつれなさそうです。

コメント

一歳半頃に完了すればいいのでまだそんな焦らなくても大丈夫ですよ☺️❤️

娘一歳ですが、お茶や湯冷ましをあまり飲まないので水分多めのご飯食べさせてます!
おやきは嫌いなのかあまり食べないし、
固形物も苦手でお肉でおぇっとなってましたが、最近少しずつカミカミできるようになってきました😊

moiさんの娘さんもあと少しだと思いますよ🥰

• m

m

そうですね、焦らず頑張ります!

いろんな子がいて好き苦手もありますよね💦
    7ヶ月8ヶ月の子が食べるようなご飯をまだ食べてるので不安になってしまって🥹

そのうち食べられるようになるのを待ちます😊

• 12月18日