※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

遠方の義母が家に泊まる際のご飯事情や旅行中の食事について相談中です。外食が多いのか、家での食事を知りたいそうです。

遠方の義母が家に来た時のご飯ってどうされていますか??

義母が料理上手で、お邪魔した時は夜ご飯など振舞っていただくことが多いです。

今度一緒に旅行に行くのですが、こっちの家に前日に来て貰って一泊し、旅行から帰ってきた時ももう一泊して貰う予定です。
私は料理が好きじゃないし上手では無いから家族以外に振る舞いたいと思いません笑
かと言って旅行を挟むとほぼ外食になるだろうしどうしようかなと思っています。

外食が多いですか?ご飯事情聞きたいです😖

コメント

ありす

旅行の前後なら作るのも大変だし、食べに行くのも面倒ならテイクアウトか出前します😂
うちは二世帯で義両親と住んでますが、年に数回一緒にご飯食べるときは外食です🤣

はじめてのママリ

一応、食べたいものききます!私は前回はすき焼き作りました!

鍋物だったりすき焼きであれば割とみんな食べれるのかなぁって思います☺️

本当に自分が義母になる時にご飯とか考えるの大変だなぁって作ってる時に思いました笑

まる

次の日旅行ならバタバタするので、外食とかテイクアウトでいいと思います😌🩵