※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

結婚式で義理親の態度に後悔。費用は自分たちで負担し、両親への気遣いで手紙も書かず。義理親に遠慮し、思い出に悲しみ。消えるのか不安。

今更になって結婚式を後悔しています。

義理親がちょっと変わっていて、今は夫も縁を切るくらい変だと認識したようですが結婚式当時は親の言うことを聞いていました。

小さく家族婚とかがいいわよ
うちは費用出せないから
日程それなら私たちは参加しないから
そんな勝手に決めるなら行かない

など口は出す物のお金は全く出さず。

私の両親からの援助はありましたが私の親だけ出すのが嫌でそれは返し、自分たちの貯金で式をあげました。

そんな義理親に気を遣い、花嫁側ばかりと思われたくなくて私の両親への手紙も書きませんでした。

式の夜、家族婚だったし、遠方からきた両親と話す時間が欲しかったのに義理親に呼ばれてお茶をしていたら「次は孫がみたい」とも言われました。

最近になってこういう思い出がよみがえり、なんだか毎晩思い出しては悲しくなります。

私も子供たちに楽しい思い出として、結婚式の話したかったな、、、。

同じように、結婚式嫌な思い出の方いますか⁉️
このモヤモヤ、いつか消えますかね、、、

コメント

ママり

私の周りには嫌々結婚式あげてる人多いです!
式場やドレスも義母に決められてる人います。
結婚式って身内だけでやると手出し多くなりますし、できるだけ大勢でやった方が黒字になりやすいです。
家族でドレスきて写真撮ったり、仲いい人呼んでパーティーとかしてはどうですか?