※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

育休中の私とシフト制のママ友の関係について相談です。ママ友が急にしか遊びに誘ってこなくて困っています。自分から誘うのは避けているけど、ママ友は私と遊びたくないのか不安です。

親交のあるママ友について
現在私は育休中でママ友はシフト制のパートを
しており平日休みも週によってたくさんあります。
上の子の時は子供を保育園に預けて
近くのファミレスでよくドリンクバーを注文し
喋っていたのですが、
下の子が産まれるとそうもいかず
我が家に来てもらっています。
前までは候補日を4つぐらいあげて
この中で空いてる日あるー?と連絡くれて
いましたが、最近はそれもなく
直前ギリギリになってこの日あいてる?と
ピンポイントで誘ってくる。
もちろん私も他に予定があり断りが続く。
月末には来月のシフト出たら教えるね〜
とは言ってくれますが、全然遊びの誘いは
来ません。
私は今働いてないし基本暇なので
自分から誘ったりはしないのですが、
このママ友は私とは遊びたくないんですかねぇ?
皆さんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家にいかなきゃいけない。
外食で気分転換したい、気楽にしたい。
子供のいる空間だと息抜きしづらい。
よく断られる。
育児大変そうだから気をきかせてる。

などから少し離れたのかなーと思いますが、嫌いとかじゃないと思いますよー😊

  • くま

    くま


    なるほどですね😳❣️
    なんか、遊ばないのに
    誘うねー!みたいに言われるのは、どうしてなんだろう??もぅ4年もの付き合いになるのに表面上なのかな??とか思ってしまって💦

    気楽に考えてみます😭❣️
    有難うございました💓

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

あと、誘い合えるママ友ができたとか💡