※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

離乳食後に赤くなった首がかゆいとき、アレルギーの可能性はありますか?他の部位は大丈夫そうです。

離乳食を初めて2ヶ月くらい経ちました。
現在2回食で今日は2回目を17時にしました。

さっき寝ていたら泣いて起きて、首を痒そうにしていて少し赤くなっていました。
口周りとかほっぺとかは離乳食やよだれかぶれで赤いことはあったのですが、目が覚めるほど首がかゆかったのかなと思うと、アレルギーの可能性はあるのでしょうか?

体の他の部位も見ましたが大丈夫そうでした。

コメント

すー

他が赤くなってなければアレルギーではない気がします💡よだれとか離乳食とか意外と首に伝って首のシワの奥が赤くなったりしますよ😣

  • うに

    うに

    そうなのですね!安心しました😮‍💨
    寝かしつけたら無事に寝れたみたいなので大丈夫そうですね💦
    今日は午前中にきなこを初めてあげたのでそれかな?と思って心配していました😥

    • 12月17日