※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

スノーウェアとジャージの違いが分からず、中古で探していたが購入できず。雪国やウィンタースポーツに詳しい方、アドバイスお願いします。

雪国の方、ウィンタースポーツ好きの方、教えてくださーい😭✨

無知を承知で、、この画像の服はスノーウェアですか??(裏地は裏起毛になってました)(わかりにくいけど、襟っぽいのはフードです)
それとも、ただの裏起毛のあったかシャカシャカ生地のジャージですか??

当方、雪のあまり降らない地域在住で、超インドア派なので、スノーウェアってどんなのか知らなくて💦

年明けに、息子が園の遠足でスキー場に雪遊びしに行くのでスノーウェアが必要なのですが、なんせこちらの地域では使うことがないので新品を買うのは勿体ないなと思い、中古で探そうと思い、セカストに行きましたが、スノーウェアがそもそも分からない😱と、絶望して何も買わずに帰ってきました😅

コメント

3ママリ🔰

私もそこまで詳しくはないけど、これはただのジャージにしか見えません。。
スノボーとかいく用のウェアはもっと分厚くってゴツいですね。
スキー場に行くには息子さんだけですか?
うちに保育園でも以前は、県内にスキー場があったので、雪遊び行っていましたが、その時は極暖と普通のヒートテック二枚重ねで、フリース生地のトップスと防水スプレー済みのジャンパーで下は、ナイロンぽいズボン(防水スプレー済み)と極暖のスパッツ履かせてました。
ズボンは濡れやすいので、ズボンだけでも中古でウエア買ってもいいかもしれませんが。。。
セカストとかよりかはメルカリとかの方がありそうな気がします。

夜食のホヤ(略して肉子)

雪国出身です!
これはジャージです💦スキー場に行くならこれだと寒いし、水分染みてきちゃうので良くないです💦
あんまり雪降らない地域ならセカストにあんまりないのかもですね、、メルカリにならありますよ!
もっと生地が分厚くて、防水生地ですよ⛄️

ままり

お二人共コメントありがとうございます✨
まとめての返信で失礼します🙇
やはりこれはジャージなんですね😂
メルカリ、一度もやったことないのですが、この機会に始めてみます😂