※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
子育て・グッズ

娘が生後3ヶ月で午前中に2回寝ることについて、やめさせた方がいいでしょうか?

こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

生後3ヶ月もうすぐで4ヶ月の娘を育てています!

娘を7時〜7時半に起こした後、
2時間くらいしたら眠くなり朝寝をします!

それで遊んだり音楽を流したりして相手しますが
また2時間ほどでグズリだし泣いて寝ます。

生後3ヶ月だと朝寝、昼寝一回ずつだと
聞いたことがありますが、午前中に2回寝るのは
やめさせた方がいいですか?

夜は9時頃から授乳以外はまとまって寝てくれます⑅◡̈*

コメント

ポン太

うちは今もですが、6時に目を覚まして7時半から8時半、10時から11時半の2回、午前中に朝寝?をします。午後も2回寝ます笑

それでも夜もたっぷり寝るので、今の所無理に起こしたりはしてません💦
赤ちゃんの個性じゃないですかね?💕

たなん

同じくもうすぐ4ヶ月の男の子ですが、よく寝る子で気がつけば寝てます。笑

夜も寝つきいいですし、夜中の授乳も1回あるかないかなので、無理に起こしてはいません🙌

お子さんなりのリズムあるならそれでいいんじゃないですか☺️❤?