※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

10月末に稽留流産手術をしました。同じ経験をされた方はいつから妊活されましたか?早く授かりたいです。先生は2、3回見送ってからでもいいようですが、ネットで様々な経験を見かけるので教えてください。

10月末に稽留流産の手術をしました。
12月8日から生理が来たのですが同じ経験をされた方いつ頃から妊活しましたか?年齢的にも早く授かれたらと思っています。。
先生は2、3回見送ってからでもいいよーという感じですがネット見てるといろんな方がいるので教えてください♪

コメント

ママリ

医師から言われた回数は見送った方がいいですよ💦子宮の状態で判断しているので…
私は言われた通り3回見送ってから妊活しました。

• めぐ

めぐ

そうなんですね。
    最後の検診の時は子宮はの状態確認はされなかったので😂

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

医師の言うこと無視するならそれでもいいと思いますが、また同じことになったら後悔しますよ…😂

• 12月17日
れんれんママ

私は別々の先生ですが、すぐ妊活しても良い&2回は生理見送りましょう!
って言われました💦先生によっても違うから分からないですよね🥲

• めぐ

めぐ

れんれんママさんはどちらの先生を信じましたか?

• 12月17日
  • れんれんママ

れんれんママ

私は第1子・第2子共に不妊治療で授かったのですが、結局不妊の先生は2回見送りましょう!って事でその後治療を再開しました😌

• 12月18日
nono_riri

分かりやすく何月とか書いてみます!
はじめての妊娠で6月に稽留流産して
手術をしてから
9月に最初の生理が来ました。
10月、11月と生理を見送って12月から妊活をして2月にまた妊娠しました😊

あかり

私は高齢のため、医師から、すぐ妊活していいと言われました。1月に手術して、3月には授かれました☺️

ちょこ

一回見送りましたが、実際妊娠できたのは半年後です!!!