※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

お腹がすいた感じの音がするけど、実際は吐き気があって食欲がない。昼食に何を食べたらいいかわからない。

今7週目です。お腹がすいた感じの音がなってるんですけど、実際はお腹がすいた感じはなくて吐き気があるので何も欲しくないんです…😭😭😭
でもお昼ご飯食べないとダメですよね…でも何食べたらいいのかわかりません😭😭😭何も受け付けない感じです…😭😭😭
みなさんはこんな時の昼食は何を食べてましたか?

コメント

Hiiiina

つわりの時期は無理して食べなくても食べれる物で大丈夫ですよ😊
私は一時期セブンイレブンのレタスサンドにハマってました✨あとワカメおにぎりを握って冷めてから食べたり、気持ち悪くて何も食べたくないけどって時はもずく酢をちびちび食べてました!

• まりまり

まりまり

なるほど…。気持ち悪い中、うどん食べたら今は落ち着きました!食べづわりってやつですかね!?もずく酢試してみますね♪ありがとうございました☆

• 3月7日
ちゃこ

全く同じです😭辛いです😭
今はとりあえず気分が悪くて食事を準備したり食べれるものを探す気力もないので ウィダーインゼリー飲んでます😭
早くつわり終わってほしいです…😭

• まりまり

まりまり

同じ7週目ですね!つわり、ツライですよね…😭😭😭私も動きたくない時ウィダーインゼリー試してみたいです。お互いつわり早く終わりますように♪ありがとうございました☆

• 3月7日

つわりだったら、朝昼夜と時間を決めずに食べれる時に食べたらいいと思いますよ。水分だけでも取れるといいと思います😊
私は冷めたご飯とか、冷やし中華みたいなツルツルしたもの、ミニトマトやイチゴ、ヨーグルトをちょこちょこ食べたりしてます。

• まりまり

まりまり

朝はパンと牛乳食べれるんですけど、昼前から吐きそうになって昼ごはんが食べられない日が続いてて辛いです…😭でも、さっきうどん食べたら落ち着きました(笑)冷やし中華探してるんですけど今の時期なくて…。イチゴは時期なんで食べてます♪ありがとうございました☆

• 3月7日

私も悪阻の最中です💦
まだ5週なのでこれから酷くなりそうな予感ですが、トマトソース系なら食べられます。
ピザマンとかサイゼのミラノ風ドリアとか…マックのポテトもケチャップ付ければ食べられます💦高カロリーですね(笑)

• まりまり

まりまり

私も5週からつわりあります!8週からピークってきくので怖いですよね…😭😭😭
    え?トマトソース系ですか!?酸味がいいんですかね?ピザまんなら私もいけそうです!ありがとうございました☆

• 3月7日
ぴーちゃん

私も最初は吐きつわりと食べつわりと両方あって、お腹すいて気持ち悪いのか、単に気持ち悪いのか自分でも分からないって時期があって、とりあえずダメもとで吐きやすい物を食べてました!

私は食べたい物がコロコロ変わるので、最初はビスコ、次はスナックパン、次は卵サンドイッチ、次はウィンナードック、次はマフィン、次は果物缶、今はドーナツになってます( ´∀`)

量はそんなに食べれないので子供用のスナックパンとか小さなマフィンの詰め合わせとか重宝しました✨

一時期果物缶とフルーツジュースしか口にできない時期があって検診の時に思い切って先生にいったら「今はお母さんがやっていけるのが大事なので口にできる物だけで大丈夫です、栄養はつわりが終わったら考えていきましょう」って言ってもらえて安心しました😖

• まりまり

まりまり

なるほど…。私も日によって食べたいものが違うので自分がめんどくさいです…😭😭😭でも、基本何も食べたくない感じです…😭😭😭でも、無理して何か食べたら吐き気が治まることもあります(笑)私も色々試して食べれるものを食べなきゃですね…。栄養バランスはホントに今悪いけど仕方ないですもんね…つわりが終わったら私も栄養考えます!けど、いつ終わるのだろうか…😭😭😭

• 3月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も基本はずっと吐いてたんですが、あまりにも食べてないと吐きそうなのに空腹感がすごいって時があって、そんな時に食べれる物を用意してました(^^)

つわりの時はお金が掛からないって人多いけど、私は食べれるもの探すのに色々買って食べれなかったって物が沢山で(笑)
    やっと食べれる物見つけて沢山買うと、下手したら次の日には受付なくなったり💦

一時期カルピスが飲みやすかったです(^^)

• 3月7日