※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の妹が子供を預かってほしいと言ってくるが、私は用事が理解できず不快。旦那も快く受け入れていて腹立つ。家計や子供のことを考えると困る。他人からの頼み事なのか分からない。家庭内の問題は妹の旦那と解決すべきか。

よく分からないのですが…

旦那の妹が用事?が多く
子供預かって!みたいな感じです。

私としては、え?って感じです。
義母は子供が好きではなく断り
旦那に言って来ます。

我が子を預けてまでの用事ってなに?
旦那も快く受け入れるのに腹が立つ。

妊娠して絶賛つわり中にも言われ
旦那だけで見て。私は無理と言うと
断ってました。


感覚の違いなのか分かりませんが
子供を預けないといけないような用事なら
私は行かないです。

家庭内の問題なので妹の旦那となんとかしたら?
って思うのですが違いますか?

うちはうちの予定があるのに
旦那はその予定はまた今度でもいいよね。
みたいな。なんなら一緒にどう?とか。

お金も掛かるしその分家計が痛いし
そんなお金あるなら我が子のみに使いたいです。


これは私からすると他人だからでしょうか?
私の兄弟がそんなこと頼んでくることはないので
分からないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分の姉兄の子供なら全然預かります☺️近くにいないので預かることはないし、預けたりもできないですが💦なので、姉妹で預けたりしてる友達を見ると羨ましいなぁと思います!が、旦那の姉兄の子どもを預かってと言われると絶対嫌ですね🤣子どもは基本大好きですが、義の甥姪には全く興味がないです😂笑
ともだちの子どもとかも私に予定がなければ全然預かってます🙂ただ、それは自分の予定優先なので、私の都合が悪い時は断ります☺️

すず

非常識だなぁ〜と思います。
年1くらいできちんと理由を聞いた上でなら仕方ないかなぁってなりそうですけど、、、

今後も頼まれたら貴方が見てねって言ってたら断るんじゃないでしょうか

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、感覚・価値観の違いで、他人の子だと感じるから快く受け入れられないのだと思います。
実の兄弟の子供なら我が子くらい可愛いので喜んで預かれそうじゃないですか?
私はまだ旦那の兄弟に子供がいないので分からないですが実の姉妹の子供は喜んで預かってます。
ご主人の妹さん的には実の兄弟に預けてる感覚でご主人も実の兄弟の子供だから快く了解してる感覚で妹さんは悪くないですね。
結局見てるのがママリさん(実の兄弟の嫁)なので実の兄弟であるご主人がメインで見れないならママリさんが断りたい時に断るのも普通の事です。

モモヨ

私は専業主婦自宅保育でかなり暇してるので、預かるのはOKですが、自分は義姉には頼めませんね😅💦
旦那さんも1人だと面倒見ないというのなら…それは押し付けですよね笑