※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
妊娠・出産

育児休暇中に二人目以降を妊娠した場合、報告は安定期で行うか、ハローワーク手続きに影響のない時期で行う必要がある。

育児休暇中に二人目以降を妊娠された方は、職場への報告はどのタイミングでしましたか?
やはり、安定期でしょうか?ハローワークの手続きがありますので、それに影響のない範囲での報告はもちろん必要かと思っていますが…

なにをおもわれるかなかなか恐ろしいですね(°_°)

コメント

早めに報告した方がいいと思い、母子手帳もらった時点で報告しました😂✋
なかなか言いにくいですよね(;・ω・)笑

• こぐま☆

こぐま☆

そうなんですね…10週でまだ母子手帳はもらう指示受けてないので、まだ先です(笑)
    会社の反応はどうでしたかー?

• 3月7日

退会ユーザー

そうですよね(´・ω・`)
    電話で報告してから、会社に手土産持って行きました!
    上司が女性なので、理解があってか反応は悪くはなかったです💦その代わり早く復帰してね〜と笑いながら言われました!

• 3月7日
  • こぐま☆

こぐま☆

女性の上司はいいですね。手土産持っていかれたのですねーすごいです。
    わたしは、育児休暇とるの自体が社員の中で二人目で、そもそも一年で復帰できないのははじめてで何を言われることやら…
    でも、めでたいことですもんね!!

• 3月7日

退会ユーザー

悪い事じゃないのに、ペコペコ頭下げながら持って行きました(-""-;)
    初めてだと確かに言いにくいですね💦でも、法律?ではちゃんと育休とれるようになってるので、そこは遠慮なく報告しましょう!!本当めでたいことですよ😂💕頑張って下さい!

• 3月7日
  • こぐま☆

こぐま☆

ありがとうございます😊
    ぺこぺこ意味わかんないですよねーまぁ、迷惑をかけるのはわかりますけどね^ ^
    時期を見て報告頑張ります!!

• 3月7日
akipuripu

わたしは心拍確認後にしました。
4月から復帰予定だと思っているだろうなと思ったので
なるべく早く言わなきゃと思って……

• こぐま☆

こぐま☆

復帰予定だと思われているとそうですよね。わたしは、保育園おちてさらに一年育児休暇であることを伝えたばかりでしたので…あんまり関係ないからもう少し先かなーって思ってたりしてます。

• 3月7日