※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

妊娠20週で風邪が続き、咳がひどいです。漢方も効果なしで心配。赤ちゃんに影響は?検診に行くのもためらわれます。明後日の検診に行けるか不安。

妊娠20週です。
ここ一ヶ月、風邪が治りません(T_T)
この2週間はとにかく咳がひどい…

耐えきれず、漢方を出してもらいましたが、全然良くならず…
赤ちゃん、大丈夫でしょうか…
咳がひどいと、検診に行くのもためらわれます。
明後日の検診行けるかな。

妊娠してからずっと体調悪いです(T_T)

コメント

よち

近くに呼吸器科ある内科ありませんか?そこだと妊娠中でも飲める効果ある薬が貰えるかもですよ。一応電話して聞いてみてください。
咳のしすぎで心配なのはどちらかと言うとママの張り具合です🥺お大事にされてくださいね。

• ままま

ままま

ありがとうございます。呼吸器科のあるところ、探してみます!
    温かいコメントをありがとうございました。

• 12月17日
しゃむ

今は咳だけですか??
咳止めが効かないようでしたら
上の方が仰られているように呼吸器科がある内科でその旨を伝えてみてください!

過去にただの風邪だと思ってたら咳喘息になっていたことがあり、妊婦でも使える吸入器を処方してもらったらすぐに良くなったので🥺

• ままま

ままま

今は、咳だけです。
    呼吸器科のあるところを探してみます。妊婦でも使える吸入器があるのですね!早めに探して相談したいと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月17日
  • しゃむ

しゃむ

妊娠すると薬に敏感になったりするせいか、ずっと体調悪い気がしますよね😭
    上手に使える薬活用していきましょ🥺
    急に寒くなったり暖房で乾燥もしてると思うのでお身体ご自愛ください🥺

• 12月17日
  • ままま

ままま

ありがとうございます😊

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に咳がひどく、咳喘息と言われて吸入薬処方してもらえました!
産婦人科の検診のタイミングだったので、産婦人科でもらいました。 
血圧がまともに測れないくらいの咳でした😭

でも当時はコロナがなかったもので診察してもらえたので、一応病院に聞いてみたほうがいいかもしれないです!

赤ちゃんは無事でしたよ!

• ままま

ままま

昨日、産婦人科の検診だったので、聞いてみればよかったです…
    昨日に限って、そこまでひどくなく(T_T)
    病院に電話してみます。ありがとうございました!

• 12月20日