※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ume♪
お出かけ

ディズニーシーの効率的な回り方や混雑対策について相談です。到着後のアトラクション選びや、帰りの時間についても考慮したいようです。

クリスマスの日にディズニーシーに行きます☺️
8時頃に到着予定なので、パークに入れるのは9時すぎになると思っています💦
その時間だとソアリンのDPAは難しいですか?
また9時すぎだと最初に何に向かうのが効率がいいでしょうか😌❓
乗りたいのは、
タートルトーク
インディー
ソアリン
トイマニ
ニモ
タワテラ
レイジング
です🙌
帰りは16時過ぎなので、全部は無理ですよね💦
混むやつは課金しようと思ってます🙇‍♀️
スムーズな回り方を教えてください🥰
よろしくお願いします🙏

コメント

ぴっぴ

ソアリンのDPAは取れると思います🙆‍♀️だいたい混雑日で10:00〜11:00くらいになくなっています。
ソアリンを先にDPA買うと、トイマニかタワテラは1時間後なので、そちらはもしかしたら取れないかもと思います🤔

全部は無理なのであげられている中で必ず乗りたいものを選ぶのが良いかなと思います。

まず、入園したらソアリンのDPAを購入。プライオリティパスで取れるのを取る、それしかないかなと思います😖

インディ・レイジングは、おそらく90〜120分待ちだと思います。タワテラはそれより少し短くなって、70〜90分待ちかなと。トイマニは120〜150分待ちくらいです。

入園してすぐに、タートルトークとニモに乗る。
インディ・レイジングはどちらかプライオリティパス。もう1つは並ぶ。
タワテラとトイマニは、もしDPAを購入できたら乗る。

たぶんこれでお昼ご飯とか食べずにひたすら並べば乗れそうかなと思います🔍

  • ume♪

    ume♪

    やはり全部は無理ですよね💦
    乗りたいものを決めたいと思います😅
    最初に、タートルトークとニモに行きたいと思います😊
    教えてくださりありがとうございました🤗

    • 12月18日
みおんまま

月1ディズニー行っています♡

クリスマスの日、混みますね💦

🌸ソアリン
取れるか取れないか微妙なところです。

🌸アトラクション
全部は難しいかなと思います。
ソアリンを買うと、次に買えるのは1時間後となります。

これは外せない!というアトラクションはありますか?

🌸レストラン
お昼の予約はありますか?
なければ、10時台に食べないと、レストランの待ちだけでも60-90分取られてしまうので注意です⚠️

🌸ショー
ショーは見なくて良いですか?
アトラクション重視?

  • ume♪

    ume♪

    下に返信してしまってごめんなさい🙏

    • 12月18日
  • みおんまま

    みおんまま


    🌼ソアリン
    夜のビリーヴを見なくて良いなら、その時間だけは少しすきます!
    ただ、夜はラインカットと言って「今日はもう終わりだよ」というのがありますので、あまり閉園ギリギリだと、並べない可能性があります。

    🌼トイマニ
    ソアリンが買えなかったらトイマニ、
    ソアリンが買えたら、トイマニはビリーヴの時間が良いですね。

    🌼順番
    奥地の方のインディとレイジングは朝イチがおすすめです…。
    奥地に進む人が少ないので。
    ただ、到着が遅いと、やはり混むかなぁと思います💦
    このどちらかのパスを取り、どちらかは並んでも良いと思います。
    (インディの方がパスが無くなるのは早めです)


    パスやどの時間が空いているか、を重視して、
    とにかくアトラクションをいっぱい乗る!というのも良いです⭕️
    ただ、ディズニーシーは階段や坂道が多いこと、真ん中にハーバーがあるので、真ん中を突っ切ることができないことが難点です。
    つまり、アトラクションを重視すると、おそらく行ったり来たりで相当歩くと思います💦
    体力に自信があるよ!という方は大丈夫だと思いますが…。

    そこが少し心配です😟

    • 12月18日
  • ume♪

    ume♪

    ビリーヴは見ないのですが、16時ごろにはパークを出なければいけないので、ギリギリに並ぶのは難しそうです😭
    DPAが買えなかったら今回はソアリンは諦めようと思います😭

    朝一はレイジングとタートルとニモで悩んでて…💦
    インディは絶対乗りたいので、パスを取ろうと思います🤗

    移動距離は多くなりますよね😅頑張ります👍

    • 12月18日
  • みおんまま

    みおんまま

    夕方までだとソアリン厳しそうですね💦

    でも、逆に、夕方までならいっぱい動いてもへとへとにはならなそうな気がします✨

    インディのパスを取った段階で、時間を見ると良いと思います。
    インディとレイジングは場所が近いです。
    なので、インディ→レイジングかレイジング→インディにしても良さそうですね⭕️

    朝イチはそうするとニモが良いと思います!
    ニモも奥地なので、先に行っておいた方が良いです✨
    タートルトークは、ニモほど待ち時間はないですし…。

    • 12月18日
  • ume♪

    ume♪

    インディのパスの時間に合わせて、レイジングは並ぼうと思います🤗
    そして最初は、ニモに向かいます‼️最初どこがいいか悩んでいたので助かりました🥰
    ありがとうございました♪

    • 12月18日
  • みおんまま

    みおんまま


    悩みますよね💦
    また何かご不明なことがあれば、いつでもどうぞ😊

    クリスマスに行けるなんて、素敵です🎄
    ぜひ楽しんでいらしてくださいね✨

    • 12月18日
ume♪

ソアリンは乗りたかったのですが、難しいですよね💦
次に乗りたいのはトイマニなので、ソアリンがダメだったらトイマニを買いたいと思います✨
お昼は予約してないので、10時半頃に行こうと思ってます🥰
ショーは主人があまり興味ないので、アトラクション重視です✨
みおんままさんだったら、どのような順番で回りますか❓