※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

新しい仕事で子どもの体調不良で休むことが続いて、職場で気まずい思いをしています。皆さんはどう乗り越えましたか?

仕事新たに就いてから、子どもの体調不良による休みを繰り返してしまったとき。わたしは短時間パートなのですが理解ある職場だと思っていたけど色々やはり気まずいです。

みなさんはどう気持ち的に乗り越えましたか?

コメント

母親は私だけ!代わりはいない!仕事は私じゃなくても大丈夫!!と思ってました。
最悪、今の職場をやめたところで、次の職場を探して職につけばなんの問題もないですよね。そんなことを考えながら仕事してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    最悪はやはり辞めて他に行けば良い、とまで思いながら働かれてるのですね。本当代わりきかないですもんね。あした上司に詰められそうで、母親はわたしだけ!って思いながら強くいたいと思います。

• 12月17日
あい

気まずいですよね😭お休みしますの連絡するのも気が重くなるので分かります🤮🤮
私も仕事は他にもあるし最悪やめて他に行けばいい!
嘘をついて休んでいる訳じゃないし、この人たちは赤の他人でどう思われても私は子供の為に休んでるんだからいいか!と強い気持ちで気にしないようにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    最悪はやはり辞めて他に行けば良い、とまで思いながら働かれてるのですね!
    本当、嘘ついてるわけじゃないし、体調怪しいとき保険かける意味で体調報告したりしてるんです💦
    あした上司に詰められそうで…強くいたいと思います。

• 12月17日
みゃーの

私も同じく悩んでましたが、そこにいたアルバイトの先輩に言われた言葉に救われました

「私たちはあくまでパート(アルバイト)なんだから、休んでも仕事が回せるのよ。社員はそれが仕事でしょ。
いてもいなくても何とかなる存在。手伝いなんだから気にせず休みなさい。
あと、休んだからっていちいち菓子折りとかも要らないよ。
それが習慣になるのもみんなが大変だから」

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも先輩のその言葉に救われてしまいました😢
    社員のお手伝いのようなものですもんね。本当確かにそうです!!
    朝から救われました😢
    怒られたらやめて次に行こうと思います。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

休みの連絡するの嫌になりますよね💦すごくわかります。
でも、母親は大体みんな経験してきてる事だし、仕事はいくらでも代わりがあるから理解がない職場なら早々に辞めればいいか〜って感じでいます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大体のお母さんたちは経験なさってますよね。定着して長くより、職場環境下が子ども優先ダメなら次!って見つけていくのが大事かもしれないですね!!

• 12月18日