※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お風呂のドアは片引き戸と片開きドアで悩んでいます。どちらが良いか、良かった点や嫌だった点があれば教えてください。

マイホームについて、みなさんご意見ください!

お風呂のドアを片引き戸と片開きドアで悩んでます!
みなさんどちらが良かったとかありますか??逆にこういうところが嫌だったなどあれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは片開きにしてますが、片引き戸にすれば良かったなと思ってます💦
家族みんなでお風呂入る事が多いのですが、主人が入ってる時に扉を開ける事が出来なくはないけど主人にどいてもらわないといけないからです😅
それ以外は特に不満は無いですね♩掃除しやすいです^^

はじめてのママリ🔰

賃貸の時に開き戸で、子供が開けるたびに私の腰にクリティカルヒットして青あざできてたので笑、新居では引き戸一択でした🤣🤣もう腰痛くないです🥹✨笑

はるのゆり

開き戸ですが、開き戸にタオルバーつけたので、この寒い時期とか一歩も外に出なくてもタオルが取れて温まった浴室で体をほとんど拭けるので、脱衣所に出ても寒くないので開き戸にして良かったな〜と思ってます✨掃除も楽です✨

はじめてのママリ🔰

うちはもともと標準でしたが開き戸にしました。
タオルバーが便利なのと、引き戸だとレールの掃除が面倒だと思ったので、後悔はないです!

うはこ

引き戸にしました。全体的に引き戸の多い家なので、掃除は気になりません😊

浴室ドアのすぐそばに造作収納があり、バスタオルは手の届くところに収納でき、ドアにタオルバーも要らなかったので引き戸でデメリットは感じていないです😊