※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が女の子が介護向きだと言ってきて、旦那が適当に流してしまい、理解してほしかったと相談中。2人目の話はやめてほしい。

義父に『2人目産むなら女の子がいいよ、将来親の介護が必要になると女の子の方が介護に向いてる』って言われてはーーー?って感じでした😅

介護に女の子が向いてるとか性別なんて関係ないし、そもそも自分の介護のためにとか考えないし、そもそものそもそもあなたがそういうことをおっしゃる権利なんてないですけどーーー?
2人目どうこうの話しないでほしい。

あと旦那、話聞いてて黙ってないで『そういう話しないで』くらい言ってくれて。
あとからどう思った?って聞いても『別に〜。もう適当に聞き流しといてくれていいから』って。
そりゃ聞く必要ないから聞かんけど、そうじゃなくてそういう事言われた時に私の気持ち理解してガツンと言ってほしかったって言ってんだよ😇

コメント

はじめてのママリ🔰

きも🤣🤣🤣🤣🤣
義父デリカシーなさ過ぎですし、性別に言及するなんてありえないし、ましてや介護云々…。ナシ!!🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとキモすぎですよね!🤮
    義父のこと前からちょっと苦手でしたが今回の件でさらに無理になってきましたね🙅‍♀️笑

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

ほんとそういう事言うやつ性根が腐ってますよね😩
うちは逆で跡取り(別になんの会社も経営してないのに)って意味で娘産んだ私に「まぁ次男の子産んだらいいやん」って言われてはぁ?でした🙄どこの名家なんですかと笑
介護の話出してくるとか、少ししてお義父さんが介護必要になってきたら旦那さんでなく質問者様に介護やれって言ってきそうですよね…全力で拒否しましょうね‼︎‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、跡取り問題もありますよね😮‍💨
    いつの時代ですか将軍家かなんかですか?って感じです⚔️

ほんとまさにそれなんです!!旦那は男兄弟なので、絶対介護必要となれば嫁に言ってくるやつーーって思いました😂
    全力拒否しますね🙅‍♀️笑

• 12月17日
すーさん

性別なんて決められることじゃありませんからー!!!!
旦那さん、あなたしかガツンと言える人居ませんからー!!!

女はどう男はどうって関係ない…

義父母世代はまだまだ価値観が古い❗️と感じることが多いですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれなんですよね!
    旦那ボケっとしてないでガツンと言いなさいよーーー!🤣笑

ですよね〜価値観古い人まだまだ多くてモヤモヤする事多いです🌀

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

すみません、、、私、親の介護する気全くないです笑
孫にお金掛けなくていいから老後の施設のお金はちゃんと貯めておいてねって伝えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も義両親に関しては介護する気ほぼありません😅笑

確かにおっしゃる通りですね!💡
    孫の事よりも自分たちの施設入居用の資金確保お願いしますって感じですね!💸

• 12月17日