※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが激しく泣くとき、抱っこや授乳では落ち着かず、一人になると落ち着くことも。ワンオペで対処する方法を知りたいです。

ギャン泣きを一人で対処できません。生後1ヶ月で、軽い泣きは抱っこや授乳で落ち着かせる事はできるのですが、一度激しくなってしまった泣きは何しても泣き止まなく、抱っこであやしてもさらに酷くなってしまう事が多いです。なんなら一度横にならせて私が離れて一人にさせたほうが落ち着く時もあります、またすぐ泣きますが。とにかく私が近くにいると認識すると泣き止まないし激しくなる一方な気がします。なので私の母や他の人に抱っこしてもらって落ち着かせますがワンオペになる日も多いので自分でどうにか落ち着かせる方法ないでしょうか。。

コメント

なぎなぎ

お疲れ様です。
うちの場合ですが、自分が焦って泣き止ませようとしたり、早く寝てくれ〜と念じてたりすると泣き止まなかったので
もうほんと何も考えないように音楽聴きながらトントンしたり、テレビ見て気にしないようにしてたら勝手に泣き止んでること多いです 笑

ゆゆ🔰

同じ経験あります🥹
上の子の時に、
初めての子育てで
どうすれば上手くあやせるのか
わからず抱き方もわからず、
実母が抱いたら泣き止んだりで
めちゃくちゃ落ち込んだことが
ありました。
結果、慣れでした。笑笑
いつの間にか自分が抱っこしても
泣き止んでくれる日が来ます😌