※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

妊娠9週目での大阪→東京旅行について悩んでいます。体調不良があり、流産やスケジュールのハードさが心配です。経験談やアドバイスをお願いします。

【妊娠9週目の旅行について】
妊娠発覚前から、大阪→東京の旅行を計画していました。
妊娠発覚し、妊娠9週目に当たる日程での旅行です。
・2泊3日
・大阪⇔東京の移動は飛行機で1時間。
・東京ディズニーランド
・としまえんのハリーポッターツアー
に行く予定でした。

出産後は時間が取れないので、行きたい気持ちはすごくあるのですが、流産や9週の壁、などを気にして悩んでいます。

現在7週で、吐き気やだるさ、喉のつかえなどのつわりがあります。仕事は立ち仕事ですが、1日終わるとしんどくて寝てしまう感じです。気持ち悪さはありますが、食事は取れています。

旅行に行きたい気持ちと、なかなかハードなスケジュールなので迷っています。
経験談や、みなさんのお考えを教えてくださるとありがたいです!よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

年末年始で人が多い時期、寒さもありますし、、ちょっと心配ですね😣
私だったら何かあった時に後で後悔してしまいそうなので、残念だけどやめておきます。。
お身体どうぞお大事にしてください✨

• みかん🍊

みかん🍊

そうですよね、何かあったら心配が強くて悩んでいました。ご意見ありがとうございます☺️

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期の不安定な時期ですし、何かあった時に後悔してしまうと思うので、自分だったら行きません。
ご自身が何を優先されるかだと思います。

• みかん🍊

みかん🍊

そうですよね、赤ちゃん優先だと改めて考えることができました!ありがとうございます😊

• 12月18日
なぎなぎ

流産などのリスクもそうですが、つわりなどは今日は調子良いから明日もいい!って言うのは確実には言えないし

心の底から楽しめない状況は嫌なので自分は安定期以降にお出かけとかしてました

• みかん🍊

みかん🍊

せっかくの旅行が楽しめないと余計辛くなってしまうかもですね😭私も、安定期以降に行くことにします!

• 12月18日

妊娠7週に幼児2人連れて飛行機使ってディズニー行きました😭
つわりあるし疲れすぎて正直楽しめなかったです😂

• みかん🍊

みかん🍊

経験談、ありがたいです!なかなか楽しめないですよね😥お子さん2人連れてはすごすぎます😳ご意見ありがとうございます!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

現在妊娠9週です。
つわりや体調の感じが主さんと似ているなあと思ってコメントさせていただきました。

私なら行かないと思います💦
妊娠初期の流産は胎児の問題で母体に原因は無い、とは言いますが、旅行中に何か体調に異変があった時に気が気でなくなると思うからです。
すぐにかかりつけ医にも行けないし、少しおかしいと思っても旅行中だからと見過ごしてしまうこともあると思います。
私は結構神経質なので、普段の生活の中でも「あれ、ちょっとお腹痛いかも」とか「今おりもの出た感じしたけど出血じゃないかな?」とすぐトイレに駆け込んでしまいます💦

でも世間的には妊娠のどの時期でも普通に旅行に行く方もいますし、ちゃんと主さんが割り切れるのなら行っても良いとは思います‼️
あくまで私の場合なので、参考程度にしていただければと思います😅

• みかん🍊

みかん🍊

つわりの状態、似てると言っていただけて安心しました。比べようがなく、私のつわりはどうなのかな?と不安でした😭
    私も、心配性なので同じです。参考にさせていただきます!

• 12月18日
ふてん

私も前から予定していたディズニーと東京観光の2泊3日で旅行の予定でしたが、妊娠発覚して9週目だったのもあってもし何かあったら後悔すると思って延期にしました😵💦

• みかん🍊

みかん🍊

やはりそうですね!私は、旦那に2人で行ける最後の旅行かもよ?と言われて悩んでしまってました🥺

• 12月18日
まなか

私逆に大阪旅行に行く予定でしたが(ユニバ)、つわりで食べれないのと体力があまりにも無くなってるのでやめました💦
つわり終わったらプチ旅行して美味しいものを食べ行こう!と心に決めて我慢しています😭

• みかん🍊

みかん🍊

つわり終わったら、旅行!いいですね🥰私もそうしようと思います!

• 12月18日
ママリ

辞めておいた方がいいです💦💦

ディズニーランドはすごく寒いですし、9週は1日中寝ておきたいくらい体調が悪いと思います😭
(7週でそれくらいの症状があるならなおさら…)

• みかん🍊

みかん🍊

やはり、つわりはどんどん辛くなるんですね😭
    寒さも厳しいですもんね🫤ありがとうございます!

• 12月18日
まりも🔰

私も4泊5日のディズニー新婚旅行計画、出発3週間前に妊娠発覚して後悔したくなくて諦めました!旅行が8週入る頃予定だったのでつわりも不安でキャンセルを決めました!
案の定、旅行予定日前くらいから吐きつわり始まったので結果的に私はよかったと思ってます!
早い段階でキャンセルしたので全部ではないですがお金も帰ってきたのでそのお金で赤ちゃんに必要なものを買う予定です😆

楽しみにしていた旅行どうしようという気持ちめっちゃわかります...私は自分の不安な気持ちを優先してキャンセルしました!

• みかん🍊

みかん🍊

キャンセル料はもうかかってしまうのですが、義妹家族に譲ろうかと思ってます🥺
    気持ちに寄り添ってくださってありがとうございます!
    キャンセルする勇気が出ました🥰

• 12月18日
  • まりも🔰

まりも🔰

赤ちゃんが来てくれて嬉しい気持ちと旅行無くなって寂しい気持ちに挟まれますよね‼️
    譲り先があってよかった☺️
    赤ちゃん産まれたらみんなで行けたら最高ですね✨

• 12月18日