※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

70坪の広さで家を建てる場合、駐車場2台やプライバシーなども考慮が必要ですか?窓の性能や位置、気密性も重要です。

70坪って余裕もっておうち建てられる感じですか?
東道路で西南北は戸建てがあります。
駐車場はできれば2台ほしいです。
声とか音漏れとかプライバシーが広さ的にどうなのかなーと気になります。
窓の性能や位置、気密性で決まるとは思うんですが、広さ的にはどうですか?

コメント

みぃ

中古住宅ですが、土地が80ないくらいの土地で建物が約40です!
ミニバンとSUVですが余裕で停めれてます😊
広さ的には十分ですよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    うちはミニバンと軽が増えるかも?なのでいけそうですね😆
    ありがとうございました😊

• 12月17日
きいこ

都会なのか田舎なのか、どれくらいの建坪の住宅を希望かにもよると思うのでなんとも言えませんが…
70坪あれば充分な広さがあるのではないでしょうか。
建売住宅なども35坪前後が多いと思うので広告などの間取りを参考にするとイメージがつき易いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎のくせに山ばっかでなかなか土地が出ないし坪単価も高めの地域です😢
    希望の建坪も勉強不足でまだよくわからず…😅
    とりあえず2階建てで一階に寝室とファミクロがほしい感じです✨
    ありがとうございました!

• 12月17日
ポップコーン

うちが70坪で家が31坪です。
車はファミリーカー2台、軽2台は置けるスペースがあります。
人工芝部分にも停めようと思えば停めれるので5台分は確保できます。
庭も広くとれていますが、外構にお金がかかったのでもう少し家を広くすれば良かったかなと後悔しています。
うちは気密性を売りにしているハウスメーカーなので家の中にいると外の音はほぼ聞こえません。
3方向とも家に囲まれている住宅街です。
あとは、フェンスの高さをもう少し高くすれば良かったのと、フェンスの目隠し幅をもう少し狭いのにすれば良かったなとは思います。
プライバシーはフェンスで守ればOKかなと。