※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッコママ
ココロ・悩み

育休明けの仕事復帰で不安。女性職場で長時間勤務、保育園のお迎えは旦那に。退職か復帰か悩んでいます。意見をください。

育休が終わって仕事復帰するのが不安です。

土日メインの仕事で、朝8時〜19時まで勤務。
女だらけの職場で、初めは融通してくれると思いますが、だんだんと「なんで先に帰るの?」という雰囲気になるのは目に見えてる感じです。

おそらく、保育園のお迎えは旦那に任せっきりになると思います。

子供の事を考えて、退職して他を探すべきでしょうか?
職場復帰すべきでしょうか?

悩みだしたらキリが無くて、ご意見頂けると助かります。

コメント

sei

旦那様が突然土日仕事にならないのであれば
自分次第かと思います!

  • アッコママ

    アッコママ

    ありがとうございます!
    旦那は土日期待できないので、日曜保育がある所にするつもりです…
    やっぱり可哀想ですかね´д` ;

    • 3月7日
  • sei

    sei

    パートで土日確実にあるのは
    地域によりますが
    あんまり無いかと思います。

    私も多くて月2回土曜日仕事ですが
    配慮してもらえてるので
    土曜日仕事しない時もあります。

    アッコママさんの
    メンタルと配慮してもらえてる職場を探すしかないと思います。

    配慮してもらえてるかどうかは
    仕事してみないと分からないし、、

    探すならお子さんもう少し大きくなってからが無難かと思います。
    保育園に行き出して1ヶ月2ヶ月頃は免疫切れるので良く風邪引きますし…

    私は多めに育休貰ってあるので
    保育園に通って2ヶ月は子供の様子や体調管理してく予定です。

    まずは、
    仕事始まる前に
    菓子折りもって挨拶行くとか
    自分が入りやすいタイミングを自分で作るしか無いと思います。

    • 3月7日
  • アッコママ

    アッコママ

    病気をよくもらってくると聞きます!
    職場の人から病児保育勧められました‼︎
    配慮してくれるかどうかも、戻ってみないと分からないし、きっと自分次第ですょね。
    それから、転職を考えていきたいと思います(>_<)

    • 3月7日
なつママ

仕事復帰って不安ですよね…考えだすと止まらなくなってしまいますよね(ー ー;) 土日メインということは、平日は家にいられるのですか??土日は旦那様にまかせて、働けるのなら、それはいい環境ではないでしょうか?
きっと、どこの職場も先に帰るということは、あまりいい顔されませんよね。
ほんと、働きにくい世の中ですよ…(ー ー;)

働いてみて、不都合が多すぎたら、やはり子供のことを優先して、転職してみては??

  • アッコママ

    アッコママ

    ありがとうございます!
    本当に止まらなくなって…平日も週1〜2日休みであとはフル出勤なんです💦
    働いてみて考える。という方法がやはり一番ですかね!
    本当にまだまだ働くママには厳しい世の中ですね(・_・;

    • 3月7日