※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーママ
雑談・つぶやき

ただモヤモヤしているだけの愚痴で申し訳ないですが‥。しかも長文です!…

ただモヤモヤしているだけの愚痴で申し訳ないですが‥。しかも長文です!

学生時代から続いている友人関係ですが(7人)、近い時期に結婚や出産もして最近はみんなで集まれる機会も多いです!嬉しい事ですが、一人の友人に敵対視?というか、嫌われてるのかな‥と思う事がすごく多いです(-_-;)
その友人Aとは特に結婚、出産の時期も近く、私の子供が2ヶ月ほど月齢は上です!
うちの子はずっとスリム体型で体重も背もずっと成長曲線の下の方でした。
1歳くらいには、いつの間にか平均的な体格になっていたし私も今は全く気にしていません。
会うたびに、いつもAはお互いの子供の比較をします。
うちの子のほうが大きい!
うちの子のほうが背も大きい!
等、会うたびに必ず比べられて、ムキになって言い返すのも変だし、気になるけど適当に聞き流していました。
会話の流れで、息子の成長がゆっくりで心配していることは私も伝えていましたが‥。

仲良しグループの中でもAが特に親しい友人Bと私が会話をしていると、必ず割り込んで、話をさせないというのも日常茶飯事です。
最近では、Aは、私が特に親しい友人Cともよく二人で遊んだりしているようです。Cからその話を聞いたり、Cが気を利かせてみんなで遊ぼうと誘ってくれたりしますが‥。

細かい事を書けばキリがないですが、出産して頻繁に会う機会が増えてからずっとこんな感じです。
会わなければいいだけですが、私はA以外の友人と会うことはとても楽しいので、Aに遠慮して、集まりに参加しないというのも納得いかず‥。

最近は、いつも会う企画をしてくれる友人から、お誘いの連絡が来た時に
妊娠が判明して、しばらくは参加できない事を伝えたら、

Aが、おめでとう!もう二人目なんてすごい!と、ムンクの叫びのような絵文字のメッセージが送られて来ました。
絵文字に深い意味はないかもしれないですが。Aはまだ二人目は考えられないとよく言っていますが、それは人それぞれだし‥。別にいーじゃん!と思うし、いちいち何なの!?と最近イライラしている自分がいます。。(T_T)

妊娠中で余計にイライラしやすいのかもしれません。共通の友人に愚痴を言うのも嫌だし、ここで毒を吐かせてもらいました!

コメント