※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、喧嘩が絶えない状況で疲れています。思いやりや理解が欠けているようで、乗り越える方法がわからず不安です。

自分が自分じゃなくなっているような気がします

旦那のことです

わたしは話が好きですが旦那に何か言っても特に返答がない時が多いです
今までは、それでもまぁいっかって思ってましたが
最近は、向こうが話さないならかこっちも極力話したくない
向こうから話しかけられても私が話した時に返答かえってこないので返答したくなくりました

うちの母や妹と住んでいるときは
いってらっしゃい ただいま当たり前で
母はいつも玄関まで見送ってくれました

その習慣がありわたしはずっと旦那を見送り
車でいくまでいってらっしゃいしてましたが
旦那は一回も私にしてくれたこともないし
いってきますっていっても返答なしです

そんなことが続き見送る気も失せました

家事もしないし育児も可愛い時だけ
そんな旦那になんだか嫌気がさして
さいきんは喧嘩ばかりです
毎日喧嘩してます

疲れました、、、

気分も上がらないし

わたしの親戚付き合いも旦那は嫌がるし
旦那のほうとはわたしは付き合ってます

思いやりの気持ちが一切ないです

どうしたら乗り切れるでしょうか
私の気持ちがプツンときれそうで自分でも怖いです

コメント

るな

すごーーーく分かります🥹
うちもかなり無口な旦那です…
お互い育ってきた環境がかなり違うんだと思います💦

誰かに話してスッキリしたい時
や、相談にのってほしいときは実母や友達にする!と決めたら心が少し軽くなりました🤣

後は子どもがバイバーイと出来るようになったら、自然といってきますと言うようになってきました。

少しずつお互いのやって欲しいコミュニケーション方法になっていくと良いですよね…😭💓

  • かすみ

    かすみ

    子供が話せるようになったら違ってきますかね!
    その考えはなかったです!

    それを、待ってみます😢

    • 12月17日
  • るな

    るな

    子どもをかいしての会話が出来るようになると思いますよ🤣💓

    1歳過ぎから、家族の時間がすごく楽しいものになってきた感覚があります✨

    • 12月17日
  • かすみ

    かすみ

    今は、話せないですもんね😂

    子供の前で今は喧嘩とかしちゃって良くないなと思いつつつい
    言い合いに🥲

    私もそうなる時が来ることを願って離婚考えてましたが
    少し様子みることにします!

    • 12月17日
sw

かすみさんは優しいんだと思います。
私は、自分の事を大切にしてくれない相手には優しくしないです😂
家事やってくれないのなら旦那の分だけほっとくし、返事をしてくれないなら用事で話しかけられてもこちらもシカトします笑

ブチギレでもおかしくないですよ😢すでに相当我慢されてると思います。どこかで息抜きしてほしいです…

  • かすみ

    かすみ

    私も周りからは、よくやってるよ
    我慢してるよ
    かすみじゃなかったらもうとっくに離婚されてるよと
    みんなに言われます😇

    自分で言うのもあれですが私の優しさを全く理解してないと思います笑

    こんな感じになってしまったからか、最近は冷たくなった
    キツくなったと旦那から言われます

    でも、それってあなたがそうさせたんだよ?って感じですよね😇

    • 12月18日