※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の体重が6.6キロで、おむつが合わなくなりMサイズに変えたい。寝返りはしないが、テープタイプで大丈夫か悩んでいる。みなさんはいつからパンツタイプにした?

パンツタイプのおむつについて質問させてください。何度も出ている質問だとは思いますが、すみません。

4ヶ月の娘がいます。体重は6.6キロです。今パンパースのテープタイプSを使用しているのですが、おへそも出るようになり、うんちもたまに漏れるので今のを使い切ったらMにしようと思っています。あと2パック弱あるのでまだまだなんですが💦
寝返りはまだしません。足がすごいよく動くので換えにくいのは換えにくいのですが、寝返りもしないしまだテープタイプでいけますよね。みなさんはいつからパンツタイプにされましたか?けど経済的にもテープタイプの方がたくさん入ってるしいいよな〜って感じです。

コメント

めろ

私は子供が足をバタバタし始めてからにしました!

• めろ

めろ

途中で送ってしまいました。すみません。大体4ヶ月くらいからパンツタイプにしましたがまだうんちが柔らかいので漏れてしまう時もありましたがオムツ替えは楽でした

• 3月7日
  • めろ

めろ

確かにテープタイプのが経済的に良いですがベビーザらス等クーポンが出ている時にまとめて買えば安いですよ!(メーカーにも寄りますが)

• 3月7日
  • pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    足をバタバタし始めたときから使われてるんですね。だったらうちはそろそろですね。やっぱりパンツタイプ楽ですよね。ほんと足が元気な子でずっと動かしてるので時間かかります💦
    なるほど。まとめ買いすると安いんですね😊

• 3月7日
mam

寝返りや動き出した時にパンツに変えました◡̈
でも足バタバタさせてオムツが毎回ズレて漏れたりするのであればパンツの方がいいと思いますよ◡̈

• pepe

pepe

寝返りしだしたら使おうかなあ。今の使い終わったらちょうど寝返りしそうな気がします。パンツ楽そうだしいいですね😊参考にさせていただきます。

• 3月7日
ミルク

テープタイプを1歳まで使っていました💨
1歳の誕生日すぎて、使いきったのとつかまり立ちをするようになったのでパンツにしました。

足のバタバタはすごかったですが漏れることはなかったです。

• pepe

pepe

換えるの大変じゃなかったですか?私もテープタイプのままにしようかなと考えています。

• 3月7日
  • ミルク

ミルク

体が大きくて寝返りも遅く……
    おむつ替えのときは反抗しながらも、されるがままでした(笑)

• 3月7日
  • pepe

pepe

そうなんですね!うちの子も寝返り遅そうです😅全然やる気出してないです。
    されるがままだったんですね(笑)

• 3月7日