※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

旦那がいない間に家具や家電を持っていっても違法ですか?離婚を考えていて、テレビと冷蔵庫を譲ってもらえないので、いらないと思っています。離婚経験のある方、教えてください。

離婚しようと考えています。
旦那が居ないうちに家具や家電類をいない間に持っていったら違法になりますか??
テレビと冷蔵庫を譲ってもらえなくて、、
独り身になるし母親にご飯つくってもらうんだからいらないと思うんですよね。
離婚経験してる方、わかる方、教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

まだ離婚していないなら、家族間の窃盗は法的に罪にならないと思ってます。何かで怒られる可能性はあるかもしれませんが、友達は元旦那さんが仕事行ってるときに、荷物を次々運び出したと聞きました。住んでる場所が実家だと知ってたけど、離婚届も郵送やり取りで、最終的に最後の挨拶で会ったら、何も怒ってなかったみたいですが

• まるまる

まるまる

そうなんですね!
    離婚届を郵送やり取りにもできるんですね🤔🤔

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

離婚経験あります!

私は実家に戻ったので家具類は全てアパートに置いて元旦那に全てあげました。
元旦那とは私も娘も顔合わせたくない状況だったので、仕事に行ってる合間に娘と私と娘の私物とかタンスは実家に運び入れました😅
1つ残らず出したかったので数日でサッサやりましたよ!

家族で使ってる物だし売ってる物を盗んだ訳じゃないし泥棒とは違うので、窃盗とか法的な問題にはならないと思いますよ🙋

• まるまる

まるまる

そうなんですね!
    わかりました!ありがとうございます!
    離婚した後に家具持っていっても法的に問題ならないですかね??

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならないと思いますよ!!
    因みに旦那さんとお互いに貰ってく家具を話し合って分けてあれば尚更大丈夫だと思います😊

• 12月18日
  • まるまる

まるまる

旦那は冷蔵庫とかテレビは置いてって欲しいみたいでそこは私も譲れなくて、これから独り身になるんだからって思ってしまって、貯金も貯めて旦那が居ない時に全部もってってまおうと思ってます。。💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに譲れない状況ですね💦

もし旦那さんが居ない時に持ち出して旦那さんが帰ってきて無い事に気づいた場合、旦那さんだと何て良いそうですか?🤔
    もし、そこで無い事に気づいて電話とか来て返せ!とか言われると後々面倒な事になったりしませんか?
    そこが大丈夫そうなら持ち出しても問題無いかと思いますよ😊

ママさんはお子さんと暮らす訳ですから完全に冷蔵庫は必要になりますからね😭

• 12月18日