※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が動物園で撮った写真が全て動物だった。子供や自分の写真も欲しい。旦那に意図を伝えずに悩んだ経験あり。他の方はどうか教えてほしい。

夫の愚痴です😇

今日、子供と夫と私の3人で動物園に行きました。
ベビーカーを押す&抱っこは子供が私しか許さないので動物園に着いてすぐに「(私は手が塞がるから)写真はよろしくね☺️」と夫にお願いしておきました。

帰りの車で夫が撮った写真を見てみると、10枚のうち10枚全て動物の写真😇😇

いや...動物の写真とかいらないんですが😐
え、これって私がおかしいですか?
そもそも10枚って少なすぎない?

いや100歩譲って写真派じゃない人もいると思うので、撮るより記憶に残したいとかであまり撮らないのは分かります。
でも撮るなら子供撮りません?😇
家族アルバムに動物入れるんか?😇😇

動物を見た子供の姿を撮ってくれよ...
もっと言うならたまには私も撮ってくれよ...
動物なら私が片手抱っこ&写真撮れるよ...
もっと引きの子供の写真が欲しいからお願いしたんだよ🥹

まぁ枚数とアングルをしっかり指定(笑)しなかった私が悪かったとグッと飲み込みましたが、「え、なんで?🫠」となった出来事でした。

皆さんの旦那さんはしっかりこちらの意図をくみ取って写真撮ってくれますか?
私は今度はきっちり指定しようと思います👍

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は言わなくても子供と私の写真、動画を撮ってくれます!
子供の写真は私もいっぱい撮りますが、旦那と子供のツーショットとかをあまり撮らないので撮ってくれと逆に毎回言われます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    羨ましすぎます🥹✨
    そして旦那さんのお気持ちがよく分かります😂笑

    • 12月17日
ママリ

子どもだけなら結構撮ってますが、私も撮ったり、背景考えたり、映えるアングルなどは難しいです😂
芸術センスがゼロなので、指定してお願いしても可愛い写真は難しいです(笑)

写真残したい場所へは女友達や姉妹や姪など近くに住む女親戚とでかけてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんです、姉なら完璧にやってくれるんですよね😮‍💨

    うちも指定しても難しい気がします😇
    そもそもアングルが若干斜めになっていても若干見切れていても、撮った本人は全然気にしていないのが致命的です🤦‍♀️笑

    • 12月17日
たろー

すみません、めっちゃ笑ってしまいました🤣🤣🤣🙏
いや、旦那さん、ママリさんが動物目当てで動物園来たと思ってたんですかね🤣🤣🤣

うちも夫が写真無頓着だったので、写真はアングルが下手すぎるのでムービー撮ってもらう&写真が良い時は連写するように(撮るタイミング下手すぎてだいたい目閉じてるので)って、指導しました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    笑っていただけて少し昇華できました😇笑
    いやほんとに、別に後から動物を振り返りたくてお願いした訳じゃないよって感じです🥹

    旦那さんは動画ならそこそこいい感じに撮れますか?
    うちの夫は何故かアングルが斜めだったり、そもそも少し見切れていたり、何故か景色メイン(子供と私は声だけ)で動画を回していたり、全くこちらのイメージ通りの動画には仕上がりません🤷‍♀️

    • 12月17日