※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

焼肉やしゃぶしゃぶに子供と行くのは大丈夫でしょうか?火を使うので家で焼いた方が安全かも。子供との外食についてどうしていますか?

凄く焼肉かしゃぶしゃぶ&すき焼き食べいきたいんですが
2歳2ヶ月の子供と一緒に行って大丈夫だと思いますか?😞
大人しくしてれないと思いますし今イヤイヤ期です😞
焼肉、しゃぶ葉などはテーブルに火ですしまだ我慢してスーパーとかで焼肉の買って家でフライパンで焼いて食べた方がいいと思いますか?😞
子供産んでから焼肉&しゃぶ葉など行きたくても行けてなくてそろそろ食べたいなと😞
皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

焼肉もしゃぶ葉もどちらも全然行ってますよ🥺

もっと小さい時から!
もっと小さい時はしゃぶ葉とかはベビーカーで寝させてたりとかで楽でしたが、1歳すぎると1番やっかいですよね💦

でも、旦那さんと大人2人に子ども1人くらいなら案外大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰 

大人しくできないとなると自宅の方が安心かなと
この前しゃぶしゃぶのときずっと泣き喚く子がいてうちも子供がいますが少し不愉快に感じました💦

はじめてのママリ🔰

どちらも産まれてからも頻繁に行ってます!
2歳ぐらいが一番大変だったかもしれませんが、、
しゃぶ葉ならデザートがたくさんあるので、この日だけ!と思いデザート食べさせておけば多少静かに食べてくれます😆

はじめてのママリ

家でも食事はちゃんと座って食べ騒いだりしなかったので、うちはその頃には気にせずどこにも行ってました😌

家ではどうなんですか?
それによるかなと💦

2歳過ぎ暴れたりしなかったので連れて行ってました😊

Ⓜ︎

うちは上の子がイヤイヤ酷いタイプだったんですが、一度2歳で行った時全然じっとしてられないし、色々触りたがるしで全く落ち着いて美味しく食べれなくて大変でした😅
それからしばらくは家で焼肉やすき焼きしてました!