※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けているワーママです。1歳の子供の朝夜ごはんのレパートリーを教えてください。簡単で栄養満点のレシピが知りたいです。夜はベビーフードで悩んでいます。

ワーママのみなさん!
お子さんの(出来れば1歳頃)の朝ごはん、夜ごはんのレパートリー教えてください!

8-18時30分まで保育園に預けているので帰宅してからしっかり料理はできず、、、簡単でそれなりに栄養があるものを食べさせたいのですが悩んでいます。。
恥ずかしながらいまだに夜はベビーフードを食べさせていますがさすがにそろそろ作らないといけないかなぁ、、と。

みなさん教えてください!

コメント

オスシ

1歳3ヶ月、朝はスティックパンとバナナ!シリアルとヨーグルト!とか本当に簡単なものだけです💦笑
夜はほぼ大人からの取り分けで、結構何でも食べてます👍🏻
適当過ぎたなって反省する献立の日もありますが、給食で栄養あるもの食べてきてるからきっと大丈夫と思うようにしてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも朝はパンとバナナ、ヨーグルトです!
    取り分けしようかなと考えてはいるんですが、大人のご飯を作る時間もなかなかなく、(子供が帰宅してすぐごはん食べたがる、、)どんな物作ってますか??🥲

私も栄養は保育園でとってきてくれ!って思ってます😋

• 12月17日

2歳4ヶ月ですが
朝はふりかけ、のり、おかかご飯の3種類を毎日交互にあげてます!
夜はうどん、パスタ、アンパンマンカレーです。
保育園で給食食べてるし、栄養考えてご飯作ってもほぼ食べず上記の適当ご飯の方が食べてくれるので朝も夜も手抜きです🤣
参考にならないと思いますが、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうお返事を待っておりました!
    手抜き料理が知りたくて!!
    息子、保育園でパスタが好物らしいのですがパスタのレシピで簡単なものをなかなか見つけられず💦
    小さい子でも食べられるパスタレシピ、もしよければ教えてください💦

• 12月17日

退会ユーザー

うちはもう2歳だから
    市販のパスタソースに頼りまくりです!
    ミートソース、たらこが好きみたいで交互にあげてます☺️
    一歳だとまだ市販のパスタソース使えないですかね??

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!2歳だともう市販のソース使えるんですね!2歳になったら頼ります👍
    1歳だとまだかなーと思っていたのでそれまではうどんでしのぎます🤣ありがとうございます!

• 12月18日