※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳になったばかりのお子さんには、大人向けの味付けや少し薄めた味付けはまだ早いでしょうか?店のキッズメニューが適していますか?

大人と同じような味付け、もしくは少し薄めるくらいの味付けは何歳頃からでしたか?

1歳になったばかりですが、お店のキッズメニューなどはまだ早いでしょうか?

コメント

のん

1歳すぎてから極端に味濃いもの(カレーやラーメン)以外は全部同じです!

キッズメニューも1歳すぎてからあげてます。たまにならいいので😆

はじめてのママリ🔰

少し薄めるくらいは1才半過ぎ、大人と同じ味付けは3才からでした!うどんなどは薄めてあげれるかな?とおもいますがお子様ランチとかは早いな〜ってわたしはおもいます!親次第だとおもいます😌💕

3kidsママ

例えばガストのキッズハンバーグセットはハンバーグが結構油っこいし味付けしっかりめなので2歳からあげました✨うどんならおつゆには入れないでそのままあげたりしてます☺️

はじめてのママリ🔰

一歳の時はほぼ味付けなしで出来るだけ薄味を心掛けててましたがよく食べるので取り分けがなくなって足りないとかもよくあり、一歳半くらいから徐々に大人と同じ味付けの物も食べてました。
今では全く同じです😅

キッズメニューはまだ噛むの難しくないですかね?
意外としっかり味もついてるし少し早いと思います🥲

ちゅんちゅん

二番目は一才すぎた頃から大人メニューでした

なり

薄めてあげ始めたのは1歳半ぐらいから徐々に。
大人とある程度同じものは3歳過ぎてからです。
1歳ならうどんを薄めて〜ぐらいならいいかと思いますが、キッズメニューは塩分も油分もかなり多いのでせめて離乳食完了するまではおすすめしないかなぁと思います😄

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

親次第なところもあると思います!
うちは2人とも1歳すぎには大人と一緒でした!

まま

末っ子は大人定食分の量を食べるのでキッズメニューでも間に合わないので大人のをあげる事はあります。
家では味なしも食べます。