※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔が短くて心配です。授乳回数が増えているので、母乳をあげるのは良いですか?

こんにちは😃
お世話になります(*^^*)

生後18日目新生児のママです。
ただ今混合で育てていますが、次の時間までの間隔はだいたいですが2時間半〜3時間です。
助産師の指導のもと左右10分ずつ母乳をあげて、日中はプラスミルクを60あげています。

最近あまり間隔が短くなり2時間寝ないで起きてぐずる時があります💦
その際はオムツなど替えた後に授乳してますが、最近授乳の回数が増え寝かせるたびに授乳している気がするのですが、これは良いのでしょうか?
ミルクよりは母乳の方が良いと聞き、あげているのですが少し心配になりまして💦

ご意見お願い致します(>_<)

コメント

なつみ

その時期母乳は欲しがるだけあげていいので大丈夫ですよ‪ \( ´꒳`)/‬
沢山与えてあげてください〜!!

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます、やはり欲しがるだけあげても良いのですね(*^^*)
    母乳がどれだけ出てるかわからなく、飲ませ過ぎかと心配になりまして💦

• 3月7日
(^O^)

母乳は欲しい時に欲しい分だけあげていいので大丈夫ですよ⭐︎

私はあまり母乳の出が良くないのでどうしても三時間開かなくて泣いたらミルクあげてます^_^

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます、私も母乳の出が悪いのですがなるべくあげるようにして、どうにもならない時はミルクあげてます💦

• 3月7日
mopiy🍼

ミルクは三時間あけたほうがいいけど、新生児期は母乳はいくらでも!

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます(>_<)
    たくさんあげれるように、日々マッサージです(*^^*)

• 3月7日