※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー0510
子育て・グッズ

息子の睡眠について相談です。日中も夜もよく寝るけど、これは普通?外出時間が限られて困っています。朝は支援センターに行くけど、午前中は1時間程度しか遊べない。午後は長く遊びたい。ありがと。

同じぐらいの月齢のママさん、先輩ママさん
アドバイスください。

息子はほんとよく寝ます。
朝は7時に起床し着替えやご飯して
9時~10時or10時半まで寝ます。
お昼ご飯が12時~1時の間に食べて
1時ごろ~4時までお昼寝します。
夜は8時ごろに寝てます。

夜中は1回起きて麦茶飲んですぐ寝ます。

こんなに寝るもんなんでしょうか?
午前も午後も出掛けようと思っても
あんまり時間がなくて…朝寝から起きたら
支援センターに行ったりしますが
1時間程度遊ぶぐらいで^^;11時半には
グズグズしちゃいます。

たまにイベントとかで朝寝なしの時もありますが
その時は12時にはグズグズ限界です(´・_・`)

コメント

びびるん

こんにちはうちも似たようなリズムですよ下手するともっと寝てますが(^_^;)
夜もすんなり寝るので(^_^;)
私がロングスリーパーなので
遺伝かな?と思ってて
あまり気にしてませんが

外出するとやはり12時ぐらいにはグスグスですよ(T_T)

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    私もそんなに気にしていませんが
    最近は暖かくなってきたのに
    外に出る時間が少なくていいのかなっと。

    • 3月7日
  • びびるん

    びびるん

    わかります(^_^;)うちも外出するとグスグスで困ってます…
    暖かくなったらちょっとずつ
    昼寝へらして公園で過ごす時間増やそうと思ってます(^_^;)

    • 3月7日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    そうですよね!うちは主人がいる
    週末はそんなに寝ないんですが
    とにかく平日は寝る子なので…
    私もそうやって公園で過ごす時間
    少しずつ増やしていきます!

    • 3月7日
deleted user

うちの娘もよく寝る子で、朝6時前後に起床し9時頃から1時間ちょっと寝ます。
お昼からも13時頃から14時過ぎまで寝て、夜も19時半~20時には寝て朝まで起きません!

上の子は本当に寝ない子で、このくらいの時は午前中は寝なかったです💦
だから同じく支援センターとか行きたくても寝てて行けません(><)

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    欲を言えば夜中1回も
    起きないでほしいんですけどね^^;
    それで朝寝なしで出掛けたり
    したいんですけどまだ朝寝は
    必要そうなんで('・_・`)

    • 3月7日
milktea

すごい寝てくれますね!!
羨ましいです(*_*)♡

うちはだいたい
7時半頃起床
着替え、朝ごはん、遊んで
11時お昼寝
13時起きて昼ごはん食べて
散歩したり遊んだりおやつ食べたり
18時頃夕飯食べて
20時頃就寝

夜中は未だに2回ほど起きてミルク飲みます💦
寝る子は育つと言いますし、夜寝なくなったりしないのでしたらそのままで大丈夫じゃないかなぁと思います(*^^*)

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    昼ごはんの前にお昼寝なんですね!
    寝てくれるのは嬉しいんですが
    私が関西から関東にきて友達もいないし
    車の免許がないため行けるところが
    近くの支援センターなので
    息抜きしたいんですがね^^;

    • 3月7日