※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が感情コントロールに苦しみ、プレイルームでのトラブルが続いています。暴力を抑える方法に悩んでいます。

4歳の息子。元々感情コントロール苦手ですが
最近また感情が抑えられない?感じが目立ちます。
ショッピングモールに行き有料プレイルームで遊びたいと言い始め混んでたし大人もお金かかるし病み上がりなのもあるから「今日は人がいっぱいだからもう少し空いてる時来ようね」と伝え行きませんでした。そしたら癇癪起こしてモールないで「あそこで遊びたい💢💦」と大声で叫びみな振り返って周りから見たら私が悪者。
場所は違いますが先週2回もプレイルーム連れて行きました。
毎回子供の言うこと聞いてられませんよね?

疲れました
思い通りにならないと叩いてくるのも悩みです。
口で説明しても分かってくれません。
かと言って手を出すのは違いますよね?
暴力はどう抑えるのでしょうか?

コメント

まぬーる

自分の思い通りにしたい子ってことなら、普段から我慢と褒めを織り交ぜていくといいですよ。

あとは、プレイルームより楽しいものを見出すようにしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    プレイルームより楽しいもの。。。
    どんなことをしてましたか(><)?

• 12月17日
  • まぬーる

まぬーる

ショッピングモールに行くということ=プレイルームだよ

にしないようにしていました!

ショッピングモールはお買い物をするところ、という風に手なづけていくには、
    まずは、あまりプレイルームに寄らないことがまずは第一です!

ショッピングモールは、
    ついで、とかで行くようにして、メインの活動は違うことをします。

どこかに行ってなにかをするのもいいですが、
    おうち遊びを充実させたり、公園は温かい時間に行ったり、散歩(ビンゴゲームをしながら)や駄菓子を買いに行くのとかも面白いですけどね☺

• 12月17日
  • まぬーる

まぬーる

まだ外遊びいけるなら、自転車やりたいですね!

• 12月17日