※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

寝返りの練習が始まりました。横向きはできるけど、うつ伏せが難しいです。横向きからうつ伏せまで何日かかりましたか?マットレスは敷布団に変えましたか?

寝返りの自主練習がはじまりました、笑。横向けにはなれるんですが、そこからがまだむずかしいみたいです☺️横向けからうつ伏せができるまで何日ぐらいでしたか?
ベッドを片付けて、床で寝ようかと考えてますが、今使ってるマットレスはどうされましたか?敷布団にかえましたか?敷布団ふたつに、赤ちゃん用の敷布団でしょうか?よろしくお願いします☺️

コメント

ママリ

寝返り練習は2ヶ月から始まりましたが、寝返りしたのは5ヶ月でした 笑

• みさ

みさ

練習はやいですね!!びっくりです😵
    そんなにはやいと、寝返りまでが待ち遠しくなりますね、笑。

• 3月7日
⁂⁂⁂

床に敷布団だけひいてます(╹◡╹)練習始めたのは3ヶ月で、二週間くらいでマスターしてました( ̄∇ ̄)

• みさ

みさ

赤ちゃんは赤ちゃん用に敷布団してますか?
    日増しにわたしの寝る場所が狭くなって、、😭

• 3月7日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

自分用の敷布団をリビングに敷いて一緒にコロコロしてます(╹◡╹)

• 3月7日
  • みさ

みさ

そうなんですね☺️寝返りしだしたら窒息しないか心配で😵😵😵

• 3月7日
もなひめ

新生児の頃から良く横向きになっていたので、3ヶ月でマスターしてました。
寝返り返りは2日程でした。
微妙にですが、高低差を作るとやりやすいみたいです(^-^)

• みさ

みさ

はやいですね☺️
    高低差は、具体的にはどうやるといいですか?☺️

• 3月7日
  • もなひめ

もなひめ

バスタオルを4つ折りして床よりも少しだけ高くして、そのギリギリ辺りに仰向けで寝かすとちょうど良い具合にコロンと寝返りしてました(^-^)

• 3月7日
  • みさ

みさ

かわいいですね💓さっそくやってみます☺️

• 3月7日