※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
子育て・グッズ

卵焼きを手で食べさせたいが、ボソボソ感が気になる。レシピの工夫やアドバイスを求めています。牛乳を多めに入れると良いとの情報もあります。

手掴み食べで、卵焼きを食べてもらいたい‼️

何度か作ってますが、ボソボソ感が苦手なのか進んで食べてくれません。
結局刻んで野菜に混ぜてあげてきました。

同じようなお子さんがいた方、
作る時こんな工夫したら食べてくれたよ、などレシピを教えていただけると嬉しいです。
牛乳を多く入れると良いと聞いたことがあるので試してみようと思っています。
一般的な調理器具&調味料はあると思います😊
よろしくお願いします〜

コメント

たぬき

うちの子も私の焼いた卵焼き嫌いでした😂💦
実母が牛乳入れて弱火でゆっくりとフライパンに鍋蓋して焼いてくれたものはパクパク食べてました!笑笑

• にんにん🔰

にんにん🔰

アドバイスありがとうございます♪
    牛乳と弱火と蓋、他の方の助言も合わせて作ったところ、初めてパクパク食べました‼️悩んでいたのが嘘みたいに食べてくれました🥹

• 12月17日
  • たぬき

たぬき

良かったです🥰🫶🏻
    あとうちはあえて卵3個で卵焼き作って1切れあげたりすると食べてくれがちです🙆🏻‍♀️

• 12月17日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

本当、助かりました〜
    食べなくなったらそちらの作戦も決行させていただきます😊

• 12月17日
ぷー

卵焼きってロールするからパラパラしますよね?うちはあれが嫌みたいで、オムレツのような、炒り卵のような感じで、口の中でモロモロするけどバラバラしない状態なら食べます。分かりづらい説明ですみません😅うちの子はチーズが大好きなので、粉チーズを混ぜ込んだオムレツのようなのをよく食べさせてます😊

• にんにん🔰

にんにん🔰

確かに巻くところが水分少なくなりますね!
    他の方のアドバイスと、スクランブルエッグをグルグルして作るようにしたところ、良かったのか食べてくれました🥹もっと早くお聞きすれば良かったくらい、あっさり解決しました✨ありがとうございます😊

• 12月17日
❄

だし巻き玉子はどうでしょう?うちは出汁多めの柔らかい卵焼きなら食べるようになりました。

• にんにん🔰

にんにん🔰

だし巻き卵、良さそうですね‼️アドバイスありがとうございます😊
    野菜煮るときに出汁で使うし、試してみますね。

• 12月17日