※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

産後3週間の新米ママです。耳に異変を感じ、圧迫感や音に違和感があります。同じ経験の方いますか?

産後3週間の新米ママです。
妊娠後期ぐらいから片耳がガサガサするから始まり、掃除をしても取れる感じはなく、違和感を感じつつそのままに。
その後あまり違和感を感じなかったのですが、昨日ぐらいから耳に圧迫感を感じます。
ボワーットする感じです。
また音がすると音を拒否しているのか、ボワンみたいなズンみたいな感じがあります。

産後にこのようなことがあった方いますか?(TT)

コメント

まるころん

産後ではないですが、数年に1度くらいそういう症状があるので(風邪をひくとなりやすいので、鼻水が耳に関係してるのかなぁと勝手に思ってます。)、耳鼻科に行きます。耳の奥にある単なる耳垢の時もあって取ってもらうとすっきりしたり、耳垢を取ってもらってもイマイチの時もあります。でも時間が経てば治っていきます。一度耳鼻科に行ってみてもらったらいいですよ。

  • りん

    りん

    そうなんですね(>_<)
    気になり過ぎるので今日行ってみようと思いますが、、。
    耳垢を取ってもらう時は痛いですか?(TT)

    • 3月7日
  • まるころん

    まるころん

    掃除機みたいな器具で吸い取ることもあれば、細長い棒みたいな器具でつまんで取ることもありました。奥の方だと少し痛い感じはしますが、あのすっきり感を味わうと、少しでも耳垢が溜まると聞こえが悪くなったような気がして気になるくらいやみつきになります。耳垢を取ってもらった直後は、自分が動く時に擦れる服の音まで聞こえます。集音機を付けてるみたいです。ぜひ両耳をみてもらって下さい。

    • 3月7日
  • りん

    りん

    耳垢取ってもらいました!
    触られてガサガサするとき少し気持ち悪かったです(>_<)

    耳のボワッとする感じ、全然治らなくてむしろ酷くなってます(TT)
    ずっとこもってる感じで気持ち悪いです(TT)
    耳垢が原因ではなかったみたいです。。

    • 3月9日
  • まるころん

    まるころん

    耳垢じゃなかったんですね。耳鼻科の先生には他に原因はわからなかったんでしょうか。

    • 3月10日
  • りん

    りん

    何も言われなかったので、わからなかったんだと思います。
    違うところに行ってみようと思います(TT)

    • 3月10日