※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

ダンス教室で子供が走り回り、レッスンが止まりました。親の対応に不満を感じる女性の相談です。他の子が走り出した時の対応についてアドバイスを求めています。

ダンス教室でこの前兄弟が走り回っていて、レッスンが5分以上止まっていました。その日はちょこちょこ止まっていました。
 3歳ぐらいのこと6歳のこでまだ泣いたり走り回ってしまうこともまだあると思います。先生にも注意されたのに止まらず、、、。

正直迷惑だなと感じました。親もとめないでみてみぬふりで、何処かにいってしまいました。

娘も入会したての頃は、走り回ったりしましたが、私の場合すぐさま教室に入ってすぐに止めて教室からでで注意をし、落ち着いてから教室に入りその日は2人でレッスンを見ているだけにしました。(先生にも、娘が走り回ったりしたらすぐに教室からでることは伝えてあります。)今はダンスが大好で走り回ったりしません。休憩中はお友達と走り回る時はありますが、先生が始めるよの合図ですぐに並びます。

3歳の子もその日は機嫌が悪く、始めから泣いていてうるさかったので最初から入れなきゃいいのにと思ってしまいました。その子の親はレッスンしなくていいから見てなさいといって、子供から離れていました。

頑張ってレッスンうけているこたちのいい迷惑なんだけどな、、、。娘は練習も頑張っているので、余計に腹が立ちます。

まだ子供なので泣いたり走り回ってしまう事もあるのはわかりますが、親の対応に腹が立ちました。

習い事中にお子さんが走り出したら皆さんならどうしますか?また習い事中に他のお子さんが走り出した時、その親御さんはどういう対応をしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくダンスでふざける子がいるので先生に相談しました!
生徒に温度差があると都度中断したり、進まなかったり…お月謝も払っているので困りますよね💦

ちなみにこちらは先生から保護者に伝えてくれた様で大分改善されてきました。
先生には既に相談されていますか?

親は見学するかお迎えだけなのでレッスン中に口出しはしませんが、始まる前に「ふざけるなら帰るからね」と約束しています。

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます。☺️
    まだ先生には相談していません。2月に面談があるので、それまでに改善が見られないのなら先生に相談したいと思います。
    発表会が終わって近々イベントがあるのでふざけられるのは嫌だなって思ってしまいます。
    本当は先生にすぐに相談したいのですが、次のレッスンの子達が早めに来る為なかなか相談できずにいました。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

習い事ではなく、こども園での事ですが、園児もその下の子(姉妹)もウロウロしたり大声で喋ったり💧特に下の子がウロウロギャーギャー本当迷惑です。参観日の録画中も声が入るし最悪です。先生からの連絡事項も全く聞こえず。
その親も放置して他のママと喋るかスマホばかり見てます。園庭内で視界に入らなくてもお構い無しです。
これが習い事でお月謝払ってる貴重な時間だとさすがにクレームですね😓もし自分の子が走り出したらもう焦って止めてすみませんすみません💦と冷や汗かいてそうです。
習い事はママ友トラブルも含め、そういうのに振り回されたくなく個人レッスンしてます。

re.mama

6歳で注意されても止まらないってのは
発達に関係してきたりもするのかな❓と思ったりします🧐
教室の先生に一度相談しみた方がいいかなと思います^ ^
通う側が嫌な思いしないように