※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいで寝る習慣が、将来も続く可能性はありますか?お腹が空いていないと思います。

もうすぐ7ヶ月です。完母なんですがお昼寝の寝かしつけがおっぱいです。抱っこユラユラで寝るときもありますが授乳が楽で、、寝落ちします。

これ10.11ヶ月とかなっても
おっぱいでしか寝なくなることもあるんですか?

お腹空いてるわけじゃないとおもいます。

コメント

うちもずっと抱っこじゃなくて寝なくて、その後寝る前ミルクで寝落ちか抱っこでしたー!
けどココ最近眠くなってきたら真っ暗の部屋で横に一緒になってると寝ますよ☺️
私もミルクか抱っこじゃなきゃ寝ないかなと思ってたら大丈夫でした!
昼寝は真っ暗ならなくてまだ一苦労です!

蓮mam♡

ちょうど私がネントレについて調べてました。
二種類あるようですよ。
うちはもうネントレのタイミングが遅すぎたみたいです(笑)
抱っこしてじゃないと寝ないので、ネントレしてみよーかなーって思ったら、生後6ヶ月くらいからって( ・᷄・᷅ )
あんまり遅くからネントレすると抱っこなら抱っこでしか寝ないと言う癖になってるらしく、私の息子のような生後11ヶ月くらいになるとネントレむすかしくなるみたいです。

• 蓮mam♡

蓮mam♡

こっちがもう一つのネントレ方法みたいです。参考までに!

• 3月7日
  • T.A

T.A

ありがとうございます!!
    難しいですね🤣
    10ヶ月で夜間断乳したいとおもいます!

• 3月7日
  • 蓮mam♡

蓮mam♡

やりやすい方法が一番ですよ♡
    頑張りましょう!

• 3月8日