※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

3歳の息子が1ヶ月で3回熱を出し、症状が軽くても心配。明日病院に行くか迷っている。同じ経験の方、意見を聞きたい。

経験ある方、いらっしゃったら教えてください。

この1ヶ月で3歳の息子が3回熱を出しました。
今日がその3回目です。
そのうち2回は数時間で熱が下がりました。
鼻水や咳など風邪の症状もなく元気です。
2回目は一昨日でした。
1回目と2回目は床暖をゆるくですがつけたまま昼寝してしまったので熱がこもったのかな?と思ったのですが。
今日はそうじゃないのにまた発熱しました。
どれも熱は38.0ほどです。
ちょこちょこした熱が1ヶ月の間に3回ですので少し怖いです。
明日病院にいこうかなと思うのですが。
同じ様な経験された方いらっしゃいませんか。
もしくは詳しい方いらっしゃったら意見を聞かせてください。
インフルエンザなどが流行っているのでできるだけ病院には行きたくないのですが。

コメント

はじめてのママリ

熱中症になったときも38度ほどいきますし、すぐ下がったので、体に熱がこもってるのかなと思います。
ただ、三日間発熱続けばうちのかかりつけ医は検査対象になるので、ぐったりしていない、夜も寝れる、日中熱はない、飲み食い可能なら様子見ます!

• りん

りん

回答ありがとうございます。
    やはり前回2回は熱がこもっていたってありえますよね。
    今回は外出から帰宅してからだったので風邪で別物なのかもしれません。
    ただこれだけ発熱あると小児がんだったらどうしようと不安でたまりません🥲

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かかりつけにいくまえに看護師さんに代わってもらって受診必要か電話相談してみたり、前回2回について看護師免許あるから保健師さんに相談してみるのもいいかもしれないですね!
    今回のは一日通して発熱、解熱剤使っても六時間おきくらいに上がり下がりみえたらなんらかの風邪かな?て思います(⌒-⌒; )

• 12月17日
  • りん

りん

昨日結局救急に行きました!
    最初の2回に関してはすぐ下がってるので床暖で熱がこもったのだろうと言われました!
    昨日の熱は喉が真っ赤だと言われたので風邪だろうと言われました。
    朝方には熱が下がったので良かったです。
    近々また熱が出たらやはりちょっと怖いので採血をお願いしようと思います。
    ありがとうございました🥲

• 12月18日