※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

胃腸炎中の食事について相談です。吐いた後2時間は水分は控え、晩御飯にポタージュはいいでしょうか。食欲はあります。

胃腸炎中の食事は何を与えていますか?

昨日夜中から嘔吐で、昼も吐きました。
食欲があり元気だったので、知らずに朝パンを上げてしまい
ましたが昼に吐きました。

吐いてから2時間は欲しがらない限り水分はティースプーン1杯からで様子見は分かりましたが晩御飯はポタージュならいいでしょうか?

今は昼食べずに寝ましたが「パン!」と言っていたので
食欲はあります💦

コメント

はじめてのママリ

息子も昨晩から何度も嘔吐しています。
朝はお茶を飲ませて、低血糖防ぐために飴を舐めさせました。昼はおかゆすこーしとリンゴジュースにしました!

あとでお腹すいたと言えばバナナ食べさせようと思っています。

もう見られたかもしれませんが、嘔吐しているときの好ましい食事がネットに載ってますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!またお疲れ様です(>_<)

やはり絶食は厳しいですよね💦
    晩御飯はさすがに何かスープなどあげないとお腹空いて機嫌悪くなりそうで💦

ありがとうございます!調べました🙇‍♀️

• 12月17日
はじめてのママリ

とりあえず、気持ち悪いとか吐きそうとか言えないうちは、吐き気止めに頼りながら、うどんやおかゆなどを少しずつあげればいいと思います。
半日以上吐かなくて、よくなった!と思っても、また吐きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり繰り返しますよね💦
    絶食がいいとみますが本人からしたらお腹すいてるようで食べたいアピールが……(>_<)

• 12月17日