※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

結婚前に旦那が買った家に義両親,義姉,犬2匹が移り住んでいます。私は後…

結婚前に旦那が買った家に義両親,義姉,犬2匹が移り住んでいます。
私は後から入った身です。
最近同居してるのがストレスで仕方ないです。
全員出て行ってほしいです。
「同居はやめて家族4人で暮らしたい(私旦那子供お腹にいる子)」と旦那に言ったら「本当それね。」と言って、分譲の家を見に行ってきました。
義姉は仕事していますが、家のことはもちろん、自分の部屋でさえ掃除しないです。もう33歳です。家に入れてるお金も少ないです。
義姉には「いい加減出て行ってほしい、姉ちゃんに伝えるで」と旦那が義両親に言っていましたが、義両親が「ダメ。姉ちゃんには何も言わないであげて。今はそっとしといてあげて。もう部屋探してると思うから」と言っていました。その話からもう1年。
義姉が仕事休みな日は、遊びに行く,ライブに行く,ひたすら部屋に籠もる。義姉には何も進展ないです。
出て行って欲しいと言うのはそんなにダメなんですか?

コメント

ma7so3baby

旦那様が買われたいえなんですよね?
どんな事情があって義両親や義姉が暮らしているのかはわかりませんが、
そりゃ、思いますよ(⚭-⚭ )

そもそも弟が結婚決まった時点で部屋探すし、出ようと自分からして欲しいくらいです( ー̀дー́ )
一年もたったなら、言っちゃっていいんじゃないですか?
旦那様の家なら、義両親に確認しなくてもいいとおもいます!
自分の娘だから、絶対庇い続けますよ!

• るる

るる

旦那が買った家です。
    前の家がボロ屋だったから仕方なくだそうです。
    過保護すぎてイライラします。何歳だよ..って毎日毎日思います(^_^;)

• 3月7日
  • ma7so3baby

ma7so3baby

親ですからねぇ、娘は何歳になっても可愛いのかもしれませんが、
    同じ年齢の私には考えられないですよ(笑)
    頼る事もありますが、
    限度がありますよねぇ:(;゙゚'ω゚'):
    自立しようよって思います!

仕方なくでも旦那様が建てた家なんですから、文句言われる筋合いもないですよ(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 3月7日
みちる

旦那さんが買った家であり、旦那さんも出ていって欲しいと言っているのだから、ダメじゃないと思います。
義両親がかばうなら義両親ごと出ていって貰うか、義両親が姉の分の足りない生活費を納めるくらいの気持ちでいて欲しいです。

• るる

るる

旦那はずっと姉に出て行ってほしいと言っています。旦那も「そんなに姉ちゃん大事で守りたいなら全員出て行けばいいのに」って言っています。

• 3月7日
3kidsma-ma

空気よめない義理ファミリーですね。
これは、、
そもそも何故旦那さんが買った家に家族が移り住んでるのか?元々一緒に住む予定で家を買ったのか?それなら話は変わってきますが、そうじゃなければ出ていってもらうか、家の支払いを義両親に引き継いでもらって自分達は賃貸や家を買うか、この二択ですね。

義姉絶対結婚するまで出て行かないと思いますよ。

• るる

るる

旦那が若くして家を買いたかったけど、自分だけ新築に住んで義両親はボロ屋に居るのは気が引けて仕方なくです。
    義両親ももう60です。出来たら私達がこの家から出て行きたいと話していますが、義両親が払っていけるかとなると厳しいと思います。
    家自体を売り飛ばそうかと旦那は言っていました。旦那も両親とそれ程仲良くないのでそれが一番早いですけど..

• 3月7日
m-t

義姉はヒステリックな性格か何かですかね?
面倒な性格だから義両親が避けてる感じします。

家族全員集まって旦那さんから『家を出るか、俺たちが出るからローンを払うか選択してください。猶予は2ヶ月です。』っね話しちゃえば良いと思いますー。

• るる

るる

姉は性格普通ですよ。
    ただ親が過保護すぎて姉の事は何でもやってあげています。アホくさいです。
    子供が産まれて数カ月してからも話し合いしたら「姉ちゃんでてくから待って」と言われましたが、全く気配ないです。
    イライラしてきます。
    近々話してみます。

• 3月7日
アットン

旦那様が購入された家ならハッキリ言ってもいいと思いますよ。
義両親様との同居はまだ話はわかりますが
義姉様は正直厚かましく思います。(すみません💦)
家を探し始めて1年も進展なしなら言った方がいいですね。
ご妊娠されているようなので
ストレスで体調崩されないよう気をつけて下さいね。

• るる

るる

同居ならまだ分かりますが、何で33にもなって身の回りを人に任せてばっかりでのほほんと住んでられるのか意味不明です。
    ありがとうございます!

• 3月7日
てぃママ

私も旦那が買った家に義両親が
住んでました!
旦那は仕事で転勤先で私と
知り合って、
結婚を機に家に戻って義両親と
同居になりましたが、
義父と旦那がケンカして、
義父もプライドが高くて
1度決めた事は絶対曲げない人なので
アパートを借りて義母と出ていきました😊
今はお金のことですごく苦労してる
みたいです!笑
旦那が買った家に住んでた時は
旦那がお金払ってたので
アパート代とか出してて!
たまにお金借りに来て返しには
来てくれません😑
旦那と私も義両親のお金のことで
頭抱えてます😞

• るる

るる

本当ですか!
    旦那と義父も仲が良くなくて..その勢いで出て行くこともあるんだと勉強になりました(^_^;)!
    ありがとうございます!

• 3月7日
  • てぃママ

てぃママ

今もお金のことで旦那が
    義父と関わりたくないって感じで
    自分から行く事はないです!笑

• 3月7日
てんし

むしろ、義両親と義姉はよくそこに住めますね(笑)
邪魔だなって気づかないんですかね?普通、遠慮したり気まづかったりしそうですけどね(笑)

• るる

るる

空気読めないです。全員。
    義姉でもさっさと出て行ってほしい..

• 3月7日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

私の環境ととても似ています!
結婚前に旦那名義で買った家に義父、義姉、旦那3人で暮らしていてそこに私が加わった感じです。お母様はすでに亡くなっていました。
そして結婚式前に義父も亡くなったので今は義姉同居です。
初めはお金一切入れないまま同居で腑に落ちず旦那に話したら月1万入れ始めました。お弁当も夜ご飯も作ってあげてますし、自分の部屋以外掃除もせずたまにキッチン使えば汚したまま。すごいストレスで出て言って欲しかったです。
彼氏もいて良い年なので早く結婚しろと旦那が言っても彼氏の方が聞く耳持ちません。
私の場合は少しの家事の手伝いと食費を増やす事でストレスが減りそうだったのでそれを提案したら受け入れてくれたので今はいい関係です。
確かに主さんの義姉さんは少し甘えてると思いますし、旦那さんと結婚して家族になってる限りは主さんに言う権利もあると思います。家探してるのも1年も経っているのでしたら今の暮らしが楽すぎてダラダラになっていると思もいます。
出て行くのが嫌なのでした、何か提案してみてはいかがでしょうか?

• るる

るる

そうなんですか!良かったですね(^^)!!
    本当ストレスたまりますよね。
    まずは旦那とも話して、全員で話してみようと思います!

• 3月7日