※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
産婦人科・小児科

子供が溶連菌に感染し、小児科の予約が取れず悩んでいる。オンライン診療か内科医の診察か迷っており、明日の予約取りに不安がある。

火曜に私が溶連菌と診断されました。
マスクずっと付けて対策してましたが昨日から上の子発熱(38度にあがったり下がったり)と咳、下の子咳のみ(夜中に咳込み嘔吐)という状態に。

今日病院に行きたいんですが小児科の予約が全く取れず💦
キッズドクターがオンラインだけ受けれそうなのと私が溶連菌と診断してくれた内科さんが子供も見れるそうで夜19時頃に予約が空いてます😣

できれば溶連菌の検査してもらいたいのでオンラインは微妙だなと思うのと内科さんは小児科医ではないし時間も微妙でうーんとなってて🤔

一応二人共ぐったりしてるわけでもなく元気で家の中で遊びまわってるので今日行くのは諦めて明日小児科がんばって予約取るか(すぐに埋まってしまうので確実に取れる保証がない)悩んでます💦💦
皆さんだったらどうしますか。

コメント

明日小児科の予約を取ります!
検査しないとわからないですし…