※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
御園彰子
住まい

床暖房の部屋で敷き布団を使う際、寒さは気にならないでしょうか?幼稚園でお泊まり保育があり、寒さ対策を考えています。床暖房の家で敷き布団を使っている方、アドバイスをお願いします。

床暖房ついてると、敷き布団を床に直に敷いて寝ても、冷えたりはしないものですか?
幼稚園でお泊まり保育があるんですが、部屋が床暖房だからそんなに寒くはないと思いますと言われました。
雪の降る地域で、今週からちょくちょく雪の予報が入ってて、今も降ってます。
お泊まりは今週の予定です。
今、年長さんでインフルエンザが流行り始めていて、今週が無理なら真冬になります😅

敷き布団は幼稚園で借りて、掛け布団は持参です。
掛け布団はモコモコのブランケットを用意してて、パジャマも裏起毛にします(家が寒いためパジャマは自宅でも裏起毛です)
こんな感じで準備してたらおそらく寒くはなさそうですが、床暖房ならエアコンついてなくても寒くはないのでしょうか?
時期的にエアコンはつけてもらえるとは思いますが、逆に暖かすぎになるようなら、掛け布団を調整しようと思っています。
床暖房の家で敷き布団使っている方がいたら、アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

お布団がホカホカに温まるってわけじゃないですがうちはエアコンなしで寝てますが寒くはないです😆

• 御園彰子

御園彰子

コメントありがとうございます!
    ちなみにパジャマと掛け布団はどんなものにしてますか?

先程、リビングで床暖房使ってるお家はエアコン無しで過ごしてるって書いてあるの見かけたので、床暖房って思ってたより空間まであったかいのかな?と思ったんですが、そんな感じなのでしょうか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モコモコじゃない普通のパジャマに羽毛布団か毛布かどっちかかけてます^_^
    空間まで温まる感じです!エアコンで温まるモアーっとした感じでなく、乾燥なく部屋自体が暖かい感じです☺️

• 12月17日
  • 御園彰子

御園彰子

なるほどです!
    とても参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 12月18日