※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那があまり遊びに行かず、家事も手伝う理想的な旦那さんについて相談しています。

専業主婦です!
旦那の休みの日に旦那だけ出かけるとか
どれくらいありますか?
友達と遊ぶとか飲み会に行くとか!

私の旦那が全く遊びに行かなくて
友達と連絡とったり電話したりは見るんですが
たまには遊んできていいんだよ??!
って言うと〇〇(私)と一緒にいたいし
子供との時間も今しか取れないし!って出かけなくて
言ってくれるのは嬉しいんですけどね笑笑
高校からほぼ毎日のように一緒にいて
同棲して結婚して結構ずっと一緒にいたぞ?
とか思いつつそれで満足ならいいけど😂

仕事終わりに会社の人とご飯とかは年に3回くらいで
それでも食べてすぐ帰ってくるんですよね笑
忘年会や新年会は特になくて
歓迎会とかはあって行くんですがそれも仕事終わりで
2次会は絶対行かない人です😱
しかも!みんな飲んでるのに一切飲まないんです!!
夫婦共にお酒が苦手なのはありますが
飲んでもいいよ?迎えに行くし!って言っても大丈夫!と

私は日中暇だから妹達と遊んだり(月2)
友達と会ったりする時があるから(月1.2)
尚更行かないの?って感じで
うちだけ遊びに行っちゃって申し訳ない
って言うと普段子供と2人で育児大変でしょ
話せる友達がいた方が楽しいでしょ!
たくさんいってきな!って言ってくれるんですが
神旦那ですか?旦那のお母さん立派に育ててくれて
ありがとうございます😭😭😭

なんなら家事もよくしてくれるんですけど
旦那家事大好き人間なんですけど
料理もできるんですけど!!
顔もハーフと間違えられるくらい顔整ってて
子供の面倒もよくみてくれるんですけど!!
欠点は……よく寝るとこ?すぐ寝ちゃうとこ?ぐらい
でも休みの日はしっかり起きてくれます

愛想つかれないように私もしっかりしよう
って思っちゃいます😂
結構ズボラでだらしないので
ひとついうなら家にいると掃除したがるので
掃除したいと思わない私からしたら
何かしないとか何かしなくちゃってそわそわしますね💦
俺の好きでやってるから座ってていいよっていうんですが
無理じゃないですか?!そこがちょっと嫌ですが😂

コメント

𝖭𝖺.

えーー旦那さん神すぎます😭🩷🩷
私の旦那も基本遊びに行かないですがそんなこと言ってくれたことないです🤣
掃除したがってくれるのも羨ましいです🥺
座ってていいよなんて言われたらありがとう♡ってゆっちゃいそうです🤣
絶対そんなこと言われないですが……😱‪‪💦‬
幸せそうでこっちまでにやにやしちゃいました🙏♡笑

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ありがとうございます😭🖤
    そんなふうに育ててくれた旦那のお母さんには感謝でしかないです😆
    神すぎて怖いです😱笑笑

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭
主人もそのタイプで家事はもちろん
朝から寝かしつけまでの育児も出来る人で友達とも遊ばない人なので
土日や長期休みは必ず家族と過ごしてます👪

会社の飲み会は年1回あるかないか……
職場が遠いのもあり車通勤なので
飲み会があっても、もちろん呑まない(飲酒運転になりますので💦)
お酒は呑める人ですが
お酒にのまれるのが大嫌いな人なので
元々、嗜む程度しか呑まないんですけどね😅

今は子供も大きくなり
中1の娘のたまにあるお弁当は
お父さんのお弁当が良い時もあるみたいでリクエストしてて
娘の友達からも「女子力高すぎ、センス良すぎ💕」と評判のお弁当を作るくらいです🤣
これまた、私以上に主婦なので
彩りとか可愛くクマのお弁当にしたり
崩れないようにキチッと考えて詰めたりするので前世は多分しっかり主婦だったんだろうなーって思ってます😎

はじめてママリさんの
ご主人も料理が得意なら
きっとお子さんが大きくなった時にお弁当リクエストされると思いますよ🤭🫶

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    わあああ素敵な旦那さんですね😆🧡
    家族と過ごしてくれるの嬉しいですよね☺️

    ええええ!クマの弁当とか素敵すぎます!!!
    お弁当作りはやってる旦那ですが子供が大きくなったらリクエスト叶えてくれそうで今から楽しみになりました😆

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

基本行かなくて年1回あるかないかです!
同じく家でも掃除したり家事したり育児してくれて
ゆっくりしてたらいいって感じで言われるので
私はスマホとか余裕にあります☺️

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    わかりますわかります!😆
    余裕ができるから穏やかで入れます♪♪

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も全然出掛けないです!休みの日は子供と過ごしたいみたいで🧒
なので私が1人時間貰って遊びに行ってます😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    子供を優先してくれる旦那さんいいですよねええ!!☺️
    1人時間大事なのでありがたいですね😍

    • 12月18日