※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

残りの胚凍結を使うか迷っています。挑戦しないと後悔するかもしれないけど、1人でもいいかなと思っています。挑戦しないで破棄した経験のある方、いますか?

1人目を顕微受精で授かりました。
現在、残り3個の胚凍結がありますが、挑戦するか迷っています。
金銭面や、私のキャパや上の子にイライラしてしまったらどうしよう、一人っ子だと全てその子の為に動ける、、などいろいろ考えたらこのまま1人でもいいかなと思っています。
でも、心のどこかで挑戦せずに破棄してしまうのは最低なのではないかと考えています。
もちろん、挑戦して授かれたら本当に嬉しいと思います。
胚凍結が残っていたけど挑戦せずに破棄した方いらっしゃいますか?
毎日毎日悩んでも答えがでません😭😭

コメント

deleted user

私はまだ1人目の移植待ちですが、7個凍結胚があり、もしその個数の中で妊娠出来るとなれば破棄してしまう予定ではあります😣

破棄するのは…って思ったりもしますが、キャパを越えると生活が楽しくなくなる気がするのと、2人以上は考えてないのでどのみち諦めることになります。

なので悩み過ぎず自分に正直になればいいと思います🥺

きなこ

2人顕微で授かり、秋に胚盤胞5こ破棄しました。
絶対3人目は欲しくない!は嘘です。もう1人いたら楽しかったかなぁとか下の子がお兄ちゃんやってる姿見たかったなぁとか、色々考えます。でも夫婦で現実的なこととか経済的なこととか色々と考えて2人で終わりにしました。30過ぎたしもう治療はしないし自然妊娠もできないので本当にもう終わりです。

最低なんて言わないでください🥲いいんですよ。夫婦で考えて決めた道が正解です!