※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
妊娠・出産

自然流産後の出血が多いのは異常ですか?経験者いますか?アドバイスください。

こんにちは。私は妊娠6週目で自然流産と診断されました。只今、療養中なのですが、全く出血が止まらず生理2日目が二日間も続いております。もう胎嚢等も、体の中にないと言われたのですが出血量が多いのはおかしい事ですか?
トイレに行くたびに血がポタポタと垂れるのがわかりますし、力むとかなりでてしまいます。流産後は10日くらい続きますよとも言われたのですが、量とかはどーなんでしょうか。経験された方いらっしゃいますか。

今回の事はとても辛い経験になってしまいましたが、少しでも前を向くために早く体力回復に努め。また私の元にまた来てくれる事を信じて少しでも赤ちゃんが過ごしやすい環境作りをしたいと思い、不安要素をなくしたいので、アドバイスお願いします。

コメント

ささなべ

はじめまして。大変辛い思いをされましたね。
私も去年の9月に7w頃に自然流産をしています。
7日ほど生理の夜用ナプキンを毎日使うぐらいドロドロと沢山出血しました。
それから4日ぐらいにかけて少量になり出血も止まりました。

• kae

kae

コメントありがとうございます
    出血の量はやはりあるのですね…
    少し安心しました。
    かなり出るので不安でしたので
    ありがとうございます。

• 3月7日
  • ささなべ

ささなべ

きっと今は心身共に不安定だと思います。
    軽々しく聞こえるかもしれませんが、今はゆっくり休んでください。

• 3月7日
  • kae

kae

本当にありがとうございます
    仕事もあるし家のこともと
    焦ってしまっているので
    いい機会なのでゆっくり
    休みたいと思います。

• 3月7日
。

流産を2回経験してます。
2回目のときは、ほとんど自然に流れていましたが、処置もしてもらいました。
私も確か、1週間程出血続いたと思います。
主さんは処置せず、自然に任せているのでしょうか?
妊娠のためにホルモンが働き、子宮内の膜も厚くなっていただろうし、いつもの生理より量が多くなるのは普通だと思いますよ(^-^)

私も処置したにも関わらず、量はある程度その後も出ていたと思います。

次に向けて子宮を綺麗にするため身体の中で頑張っているんだと思います。

• kae

kae

コメントありがとうございます。
    特に処置はしないと医師に言われた
    記憶があります。

子宮を綺麗にするためだと思い
    耐えたいと思います。
    ありがとうございます

• 3月7日
ゆんゆん

私は自然流産後、5日くらい出血して、残り4日くらい茶オリがポタポタありました。
最初の3日くらいは多少出血も多かったので気分も滅入りました。

一週間くらいしたら体調良くなると共に気分も良くなってくると思います。
私はよもぎ蒸しやよもぎ蒸しシート、煮出したホットのルイボスティーを飲んだりと妊活頑張ったら生理二回見ただけでまた赤ちゃん授かりましたよ。

• kae

kae

コメントありがとうございます
    妊娠もおめでとうございます

出血も多いのはあることなのですね
    不安でしたので安心しました。
    1週間はみたほうがいい感じですね。
    やはり、冷えは禁物ですね
    なるべく温めて次へと進めるよう
    がんばります。

• 3月7日