※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

毎日ワンオペでイライラし、モラハラ夫に耐え、子供のことを考える母親。離婚を考える悩み。

こんな情けない母親になるなんて思ってもなかったです。
働いてないのに、毎日ワンオペが辛くてすぐ余裕がなくなってイライラしてしまって、一人になりたいって思ってしまう。
働いてるママさんの方が色々大変なのに。
モラハラ夫がしんど過ぎて毎日色々我慢ばかり、精神的にも心が折れそうになるのを精一杯耐えてなんとか毎日生活して、離婚した方がいいのかなとか考えての繰り返し。。
子供の事も1番に考えてあげられてるのか、可愛がってあげられてるのか、育児が楽しくないのも辛く感じてしまいます。

コメント

とり

私は子育てキツくて働きにでましたよ。

ママ

全然情けなくなんか無いですよ!!
ワンオペは大変ですし余裕なんてないですしママも人間なんでもちろんイライラしますよ🥺
私は今は育休中ですが、正直仕事してる時の方が楽でした。少し離れているくらいが丁度良いです😔
なので、あきさんがちゃんとお子様のことを考えて想ってるだけでとても素敵なママだと思いますよ😊

ma

情けなくないです!!
イライラしたり一人になりたいって思うのは母親あるあるなくらい普通のことだと思います🤔
あきさんが情けない母親なら、私も幼馴染もママ友もみんな情けない母親になっちゃいます😂

育児楽しむ余裕のある人間にいまだかつて出会ったことありません笑
いるんだろうけど…身近にいない😅

むしろ、モラハラの旦那さん抱えて、ちゃんと子供を育ててる(放置してない)あなたは立派な母親です!!
ただ、無理してると思うので、心と身体を大切にしてほしいです😣

はじめてのママリ🔰

育児全く楽しくないです😅小2と年長ですが、早く自立してくれないかな〜〜〜。自分だけのことを自分のペースでまた生きていきたいとばかり内心思ってますよ🥲
今年から子のイベントすら面倒になってしまって自己嫌悪です😓
授業参観とかは帰りたくて真顔です、、。