※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の生理痛や腰痛で不安です。働き方について相談します。火曜日からの勤務は大丈夫でしょうか。

今おそらく4w2dで、めちゃくちゃ生理痛みたいなのきてて、歩いてると腰がめちゃくちゃ痛いです。。
そんなでも妊娠継続できた方いますか??
明日が病院の予約取れたので飲食店勤務で、火曜日からいつも通りに働いて良いのか、聞いてこようと思います😭😭😭

コメント

ちか

質問の答えになってなくてすみませんが明日かあさってが生理予定日でフライングして陽性反応出たところなんですが同じくここ最近ずっと背中と腰が痛すぎて飲食店勤務なのでこのまま仕事続けられるのか不安になっていたところです(;_;)

一人目の時は事務で二人目のときは育休中だったので未知すぎて←

皆さんの回答と受信した際の先生の見解を参考にさせてもらえたら嬉しいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!!
    私も1人目の時は事務だったんですが、今は歩きっぱなしのめちゃくちゃ忙しい飲食店です。

めっちゃ生理痛みたいなのきてて、、、流産したらとか怖くて明日何も見えないと思うけど病院行ってみます。またここでメッセージ送りますね🥺

• 12月17日
  • ちか

ちか

お返事ありがとうございます!

時期的にも年末年始めちゃくちゃ忙しくて心配になりますよね(;_;)

しかも掛け持ちで週一で保育園で働いててオムツ替えのときめちゃくちゃおなかとか蹴られるのでどうなることやらです…

同じく高温期10日目から鮮血→茶おり出てて腹痛もあったので見えなくても年末に行くか悩んでるのでよろしくお願いしますm(_ _)m

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今病院行ってきました。
    仕事をしても良いが痛くなったらやすむようにといわれまし。
    でも出勤してたらそんなこと言ってられないので私はもう明日からの仕事を休ませてもらうようにお願いしてみました。

• 12月18日
  • ちか

ちか

教えてくださってありがとうございます(^^)

確かにランチタイムとかの忙しい時に休憩とか絶対ムリですよね…

赤ちゃんが第一なので休ませてもらって腰痛がよくなるように祈ってます!!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今出血してきて、おそらく化学流産かもしれません。
    最悪です。。。
    職場にも言ってしまったので。

• 12月18日
  • ちか

ちか

お疲れさまです!

今日も3時までだったのに引き継ぎの人が来ず6時までになってめちゃくちゃ腰痛いです…

ホントですか(;_;)
    私は明日が予定日でまだ出血はないんですが昨日検査薬やったら線がほぼ見えなくなってて…生理来そうな気がしてます。。。

今回初期症状めちゃくちゃあって高温期もいつもより高くて着床出血もあったので期待してたのですが(T_T)

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ。それは辛かったですね😭😭😭
    お疲れ様です!!!

そうなんですね😭😭😭期待からの落とされるの本当に精神的にきますよね。私もめっちゃ泣きました。情緒不安定です😭😭😭

• 12月18日
  • ちか

ちか

めちゃくちゃ分かります(TT)

排卵遅れたのかな?と思いたいけどおとというっすら陽性だからあり得なさそうだし…

とにかく真っ白の検査薬にメンタルやられました…

フライングすると胎嚢確認までが長すぎますよね(TT)

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度陽性見てからの陰性は辛いですよね。😭😭😭

私もお腹痛すぎて、もう本当にガーーーンってなってます。

• 12月18日
  • ちか

ちか

おはようございます。

陽性見ちゃったのでいろいろいつ検診に行って…とか楽しい妄想してしまい楽さが激しいです。

今朝も高温期のままでリセットされてないので検査薬したいけどもう真っ白見るのしんどいのでおとなしくしてます←

お腹痛いの大丈夫ですか??
    今日も寒いので暖かくしてくださいね。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃

まだまだお腹痛くて。今回も化学流産になるのかなとか色々考えちゃいます😂
    1人目の時こんなにおなかいたくなかったよなとか色々考えてます。

私も今日も自宅で大人しくしてます😭

• 12月19日
  • ちか

ちか

お返事遅くなりました(TT)

おなかまだ痛いんですね…出血はどうですか??

私は今日予定日なんですが結局生理は来ず…

鮮血は結局5日前の一度だけでその後はずっと白っぽいおりものに微妙に茶色が混ざったみたいなのが出てる感じです(TT)

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹痛いです🙁🙁🙁
    なんかずーっと地味な生理痛に苦しめられてる感じです。

昨日内診の後に茶色ぽいおりもの出て、うわこのまま生理くる?とか思いましたが今日は止まりました😭😭😭

トイレすらドキドキしますよね。

• 12月19日
  • ちか

ちか

子宮が大きくなる痛みであってくれーーーって思いますよね(TдT)

出血止まったなら一安心ですね!

分かります〜今日も血がティッシュにつかないかガン見しまくりました←

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無駄にトイレに行って確認してました😅😅😂

お互い妊娠してたいですね🥲🥲🥲あとはもう祈り続けます🥲🥲🥲🥲

生理痛みたいなのないですか??

• 12月19日
  • ちか

ちか

おはようございます(^^)

朝イチは昨日より下がりはしましたがまだ高温期の範囲内で血は出てませんでした!!

ホントに祈り続けましょう(TдT)

腹痛は今の所無いんですが寝るときは左の脇腹?当たりがチクチクしたりします。

その代わり腰がめちゃくちゃ痛いです。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃

高温期維持よかったです!!!

私も腰痛いです😅😅😅私のは本当に生理来るんじゃないかなーって時の地味な痛みが1日中続いてます🥲🥲🥲
    いつ初診行きますか??

• 12月20日
  • ちか

ちか

ただ妊娠してたときは37度近かったはずなのに36.7から8と低めなのが気になりますが連日めちゃくちゃ寒いからかなとか思い込んでる自分がいます←

あと排卵日前から測ってればよかったのに電池切れてて高温期になってから測り始めたので今何日目なのか正確じゃないのが悔やまれるところです(TдT)

アプリの予想排卵日に排卵痛があったのでその日かと思ってたんですが遅れてるパターンもあるのかなとか思うとあと2日くらい生理来なければ検査薬してみようかと思ってます!

初診がちょうど年末年始挟むので年末だと5週、年始だと6週後半まで行っちゃうので悩みますよね。。

順調なら年明けでもいいかなと思ってましたが出血と腰痛があるので早めがいいかなとか…まずはそこまで妊娠継続してること祈ります!!

ちなみに次はいつ頃受診予定ですか??

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も基礎体温は測ってなくて、病院で排卵確認してもらってて排卵日は確定してます🥲

次は25日と言われました🎅
    クリスマスの奇跡起こってほしいです🎄

お仕事どうですか?

• 12月20日
  • ちか

ちか

おお、縁起がいいですね♪
    クリスマスプレゼントは心拍と胎嚢確認でお願いします(*^^*)

相変わらず仕事してますが腰が痛いのと貧血と動悸息切れがやばいのでこれは初めてやってきたPMSとやらなんじゃないかと思ってきました(TдT)

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく確認ができて胎嚢までだと思うので、心拍は年明けになると思います🥲🥲🥲

動悸と貧血もあるんですね。辛いですね。。。
    無理しないでくださいね!!!

• 12月20日
  • ちか

ちか

おはようございます!

あの後夕方位にリセットかなと思ったらその後半日くらい止まってたんですが朝起きたら普通に生理来てました(TдT)

予定日通りに来たのである意味安心したのですが今朝測ったら基礎体温は相変わらず高温期のままというか昨日より上がってて検索したらホルモンバランスとか黄体機能不全とか出てきて心配になってきました(;_;)

とりあえず明日になっても体温下がらなければアプリや自己流では厳しそうなので産婦人科行こうかなと思ってます!!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。

そうだったんですね🥲🥲🥲
    自分ではよくわからないから産婦人科で診てもらったほうが安心ではありますよね!!!
    私も2回化学流産しててどっちも産婦人科で子宮が綺麗になるまで診てもらいました🥲

• 12月21日
  • ちか

ちか

一人目も二人目も基礎体温図り始めてその周期で運良く授かったのでリセットされた経験がなくて自分がいつ低温期になるのか未知なので焦ります…

なかなか産婦人科ハードルが高いと思ってたのですが年齢も年齢なのでこれを期にちゃんと見てもらったほうが良さそうですね(ノД`)

おこがましいですがはじめてのママリさんのベビチャンが元気でいてくれること祈っておきます✩ミ

来週期は私も続けるようにがんばりますね♪

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

産婦人科のハードル高いのわかります😭😭😭
    私は2人目がなかなかできなくて。
    応援してくれて本当に嬉しいです🥲🥲🥲

こんな風に2児ママさんと繋がれたこと嬉しく思います。

お互いに授かれます様に😭😭😭😭

• 12月21日
  • ちか

ちか

念願の二人目ちゃん来てくれたんですね(*^^*)

私は今日無事に(?)低温期に戻って体がおかしくなってないことに少しホッとしました!

次こそは頑張ろうと思ったら意外と排卵日近くてもろに年末年始で病院やってなさそうなのと帰省しなければいけないのではじめての排卵検査薬を買ってみようと思ってます。

私も不思議なご縁でこうして繋がることができていろいろお話できて嬉しかったのとベビチャン応援してるのでまた何かあればいつでも話しかけてくださいね。

寒い日が続くので暖かくしてのんびり過ごしてください♪

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2回の流産の時、子宮外じゃなくて良かった。自然に出て良かったと流産なのにホッとしたのを思い出しました。

年末年始は帰省するんですね!!ゆっくりしてきてくださいね🥹💗

お優しいお言葉本当にありがとうございます!
    2児ママさんのように2児のママになれるよう祈ります😣!
    ありがとうございます😊

• 12月22日
  • ちか

ちか

子宮外とか流産でも手術必要な事もあるから悲しい思いや大変な思いしてる人たくさんいると思うと頑張らなきゃって思います!!

ありがとうございます!
    未来の赤ちゃんがお正月お酒飲んできていいよって言ってくれたと思って程々に楽しんてきます♪

二人目のベビチャンがおなかの中ですくすく育ってくれますように(*^^*)

• 12月22日