※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
家族・旦那

ママリアプリで夫のモラハラ気質について相談があります。結婚前から変わったのか、それとも結婚後に変わったのか、疑問です。

素朴な疑問です。
気分を害された方いたらすみません😰😰

ママリのアプリに出会ってから、夫がモラハラ気質です。みたいな質問をよく見ます。
これって、結婚する前に、嫌な点は少しあったけど
結婚したら治るかな〜!って思って結婚してみたら
やっぱり治らなかったってことですか???

それとも、結婚前は、モラハラを隠していて
結婚後に豹変したのでしょうか???🥲🥲🥲

コメント

🍊mikan🍊

〈1〉まったく兆候がなかった(結婚したら本性をあらわした)
〈2〉兆候はあったが、自身の親が同じタイプだったため、それが普通と思っていた〈3〉兆候はあったが、付き合っている時はそこも好きと思えた
〈4〉気になっていたが妥協して結婚した
のどれかですね🥲

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

うちは夫はモラじゃないですが、実父がモラでした。でも小さい時はそれが普通だと思っていて。けど、物心ついて友人と話したりする過程で父の異常さが分かったり…機能不全家族と縁がない人には想像つかないと思いますけど、当事者に認知の歪みが起きてることは往々にあります。

• 12月17日
  • まつこ

まつこ

モラハラって奥が深いんですね😰
    勉強になります!

• 12月17日
ままり

親友ですが、付き合ってる時から旦那さんの話聞く限り(モラハラじゃない...?)と私は心配してましたが、本人は当時30歳で結婚願望が強かったのもあり、盲目だった感じがします!
結婚してから「ちょっとモラハラかなあ?」と気付いたらしく、「前から思ってたよ🥲」と言ってしまいました!

• まつこ

まつこ

恋愛と結婚は違いますもんね😔
    結婚は協力関係を組めない方とは絶対無理だなぁ〜っと結婚してからほんとに思います。

※私の夫はモラハラじゃないです!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

周りを見ていると、元々そうだったけど、盲目になってて見抜けなかったってパターンが多いんだろうなと思います💦ああやっぱりね…と思うことが多いです💦

• まつこ

まつこ

結婚する前からモラハラ気質であれば、モラハラ気質の男性を結婚相手として選んだ女性側にも原因がありますね😅😅

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

他の方も書かれていますが、付き合ってる時からその片鱗あったよね…?と思う事、多々あります😅💦

• まつこ

まつこ

付き合っているときは好き過ぎて見えないんですかね?😱😱

私は雑に扱われてるな〜って思うと冷めてしまうタイプなので、不思議です😱😱

• 12月17日
まろん

どちらもあるんじゃないですかね🥲

• まつこ

まつこ

モラハラって難しいですね😓

• 12月17日
けるびむ

見る目がないというか、そもそもモラハラっぽいところに惹かれてる人とかいると思います(グイグイ引っ張ってくれる人が好き)。

生活するのにそれじゃ困るって気づかないんだと思います。

豹変タイプなんてごく稀かと。

• まつこ

まつこ

モラハラはグイグイリード系の男性が多いってなんとなくイメージできます😅

だからモラハラ気質でも結婚できるんですね…
    結婚生活は大変そうですが…

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちは豹変タイプでした🫠
それこそ籍を入れて名字が変わった途端に。

DVセンターの人いわく、名字が変わったら自分の所有物のように勘違いしてモラハラになる人も多いようです。

• まつこ

まつこ

豹変は超怖いですね😱😱😱
    もはや詐欺として、訴えたいレベルです😱😱😱

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに全然グイグイ系でもなくリードもしない人でした😂

本当に詐欺ですよね🥶🥶
    今は別居して生活費だけ振り込んでもらってるので相手も詐欺だと思ってそうです笑

• 12月17日